漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「カモメ☆チャンス」
この崩壊した家庭はどうでもいいけど、文字通り裸一貫で孫と向き合うジジイにちょっと感動した自分は異常かもしれない

ヤングマガジン
「彼岸島」
何の前ふりもなく催眠術言われてもな、口が大きくて特徴的だから催眠術というよりは催眠ガスをだしてそうな感じ。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
ハヤテの脳内エロ妄想だとバニーさんなのか。最近どうも疲れ気味のようなので畑先生の趣味全開で来るかと思ったのだけれど。しかしニッチな妄想や幼女の姿はないんだな。フラグを立てまくってフラフラしてるけどナギとくっついちゃったら借金解決で話が終わっちゃうしね。その辺の大事な線引きの判断力は残っている模様。

「はじあく」
主人公→メイドロボではなくメイドロボ→主人公の図。メロメロジャマイカ!ある意味完璧だ!!AIは苦手じゃなかったんかいな!!!

週刊少年チャンピオン
「みつどもえ」
エロ本を母親に見つかるだけでなく逆にエロ本を捨てる母親を子供たち見つけるのがこの漫画らしい。変態ばかりですね。

「ムラマサ」
最終回。掲載順が下がって打ち切りくさいけれど、これはかなり大団円なのではないか?
普通に受け取ればいい事言ってたり、感動的な場面もあるのにそれを台無しにするエロとおバカの濃さが大好きでした。

モーニング

「ディアスポリス」
この漫画の見所は裏社会という制約下での奮闘だと思ってたから、銃撃シーン描かれてもなぁ。しかも日本警察がアレはないでしょ。映画なら迫力のシーンかもしれないけど。

ヤングジャンプ
「ハチワン」
これは黒のメイド服と受け取っていいのかな。黒系統だと紙面が引き締まるよね。本気をだしたあるいは喪服とかけてたりするんだろうか。

「ノノノノ」
まぁ警察的にはあのスキージャンプ選手は実は女なんだぜっ!なんて言われても「だから?」って話だよなぁ。
おとなしくムショに入っててください。
切られたんじゃなくて刃物で刺されて筋肉しか傷ついてなかった岸谷は運が良いというよりは主人公補正…いやそれはないな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる