漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
バギーが天然でムカつくくらい嫌がらせしとるW
ある意味裏主人公だな。
そして最後に衝撃の展開。これも海軍の策の内なんだろうか?

スピリッツ
「バンビ〜ノ」
そりゃ会社内での立場は仕事の腕だけで決まるもんじゃないし、汚い手を使うのも本人の勝手だろうとは思うけど、料理が下手な料理人の存在を許しちゃう職場環境はどうなのかしら。

「ラストイニング」
明石の脳内劇場がお花畑過ぎる。せめて頭の中で留めておけば…見てくれはいいのにそれを外に垂れ流すからバカにされる。

ヤングマガジン
「彼岸島」
そんな方法で縄を切るなんてムチャな…と言いたいところだけれどこの漫画にそんなことを言うのは野暮だな。

週刊少年マガジン
だぶるじぇいの休載ってどっち先生の急病というか都合なんだろう?

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
話が進まない…

週刊少年チャンピオン
「釣り屋ナガレ」
俺のなかではこれこそ「未成年の裸には定評のある竹下先生」の本領発揮と思うのだがどうか?本筋の釣りとは全く関係ないところで発揮されてる点が玉に瑕だけど…
しかしロリコンからショタコンまで歓喜なチャンピオンは業の深い雑誌ではある。

「ロストキャンバス」
無印で大活躍だったためか乙女座が早々と退場してしまったこの作品で過去話とはいえアスミタが活躍するのは嬉しいな。しかも神クラスの扱いにくい乙女座に教皇を目指す黄金聖闘士最強クラスの双子座をあてるのは物語的に巧いよね。
またアスミタの無印とかわらない高説ぶりがたまらん!
でも何気に後ろで教皇が括られてないか?なにぶん年も年だから弱いのは仕方ないものの。今作の教皇は策士だから単純にそうとも言いきれないけれど。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
そういう単語はB型H系の山田に聞けばいいと思うよ?
殺伐とした話から一気にアレな展開になったけれど昼ドラ展開よりまだ笑える分ましか。

モーニング
「ひまわりっ」
確かにタイトルとかもセンスが必要だよなぁ。しかし昨今の四文字タイトルの氾濫には賛同しかねる。
副主任でさえ頭を抱えてるのにエビちゃんに意外な才能があったとは。

「へうげもの」
実際には空想の産物じゃないかという疑惑のある亀甲船だけど、こうしてみるとカッコいいよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる