漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
センゴクの策略による裏切りとそれすら受けとめ許す白ヒゲの器の大きさが力強い。
こういう熱いけど臭い話を正面から描けるのは今どき貴重だなと思う。

スピリッツ
「ラストイニング」
最近は高校野球も継投が多いよね。有名強豪校との違い、選手層の厚さが勝敗を分けるのか。

週刊少年マガジン
「花形」
スリークウォーター?これじゃサイドスローじゃね?

「だぶるじぇい」
そう言えばオヤジは働いているのだろうか?まさか無職なのか?無職のオヤジが修理業者を装って高校に侵入…変質者として通報されるレベル。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
ああ、畑先生の持病が…本当に疲れてるんだなぁ…

「神知る」
脳内劇場で自己討論はよく見るけど、それが議会から戦争に発展して挙げ句には宇宙戦争にまで発展するとは…さすが神と呼ばれるだけはある。

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
かもめ☆チャンスでも落車ネタ出てきたな。ロードレースものにつきものなのかもしれないけど落車ってよくあることなんだろうか?一度起きれば大惨事だけに滅多にないイメージなんだけど。

「ロストキャンバス」
やはり策略だったのか、今作の教皇は有能+活躍しまくりだ。職務上試さざるをえなかったのにまんまと引っ掛かってしまった双子座にかける教皇のセリフが切ないねぇ。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
…やっぱりアレな性格なんだな。

「合法都市」
あの、誰もが浮かぶけど言わないことをあえて言わせてもらうと「なんで弾切れになんねーんだよ!」
背負ってるのも含めて自分で持ってるって設定なんだろうけど、あんだけ撃ったら補充追い付かないだろ。

モーニング
「かぶく者」
うぉぉー!ちょっと考えれば思い付く展開なのに画の迫力にまんまと騙された。
たなか先生の読者を引き込む画力、構成力は相当なレベルだと思うんだけど、評価をあんまり聞いたことないな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる