漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビッグコミックオリジナル
「浮浪雲」
働きづめも問題だけど仮病でサボるのも却って気が滅入るものなのかな。
自分も仕事中にあいた時間が出来た時は逆に落ち着かなくてやること探しちゃうな。

マガスペ
「おれはキャプテン」
豪速球、ノーコン、ムラッ気、尻上がり、こうして特徴を挙げるとまさに作者が好きな石井一久を彷彿させるな。スカウトとしてはこういうピッチャーは確かに評価は難しいんだろうな、高卒だと育成も難しいだろうし、高井とか。
それとスカウトがカズマサにも注目か。上背はあるに越したことはないものの捕手なら肩が強ければいいような気もするんだが。

「ああっ!0発屋」
売れないエジプト芸芸人をエジプト研究の教授に見せに行くマガジン編集部はケンカ売る気なのか?と本気で心配したもののまさかの大ヒット!ただしコアなネタが通じる教授にのみ…
なんかで「ネタを限定し過ぎて一部の人しかわからない芸はお笑い芸人失格」みたいな意見を見た気がするんだけどこのケースもお笑い芸人としてはまずい方向でないの。

チャンピオンRED
「ジャイアントロボ」
竜作のアニキが読者に代わって韓信をボコり、いくらか溜飲を下げてくれました。
それもつかの間、残りの九大天王が集まって、韓信を救い出したかと思いきや梁山泊の首領の地位をかけてバトル?しかも実力があれば組織外も可だなんてならず者にも程がある。けどこいつらの正義の味方にあるまじき蛮勇はそうやって養われているんだろうな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる