漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

週刊少年ジャンプ
「ワンピ0話」
なんで今ごろロジャーが生きてた頃の話を載せるのかと思ったら映画のプロローグなのか。
でも懐かしのキャラを始め、今渦中の面々が躍動するのはカッコいい。

「ワンピ」
海軍大将揃い踏みの所へ単身殴り込むルフィ。主人公が強大な敵に立ち向かう様はベタながら燃えますな。
組織だって時には策を弄して正義を執行する海軍と、肉親を助けようと無謀にも仲間(じゃないヤツも含む)の力を合わせ飛び出したルフィ。どちらか悪役かわからなくなりそうなところ。
青キジのお前にはまだ早いの言葉はもっともだと思うけど、そこを何とかするのが主人公の魅せ所。うーんでも正直今のルフィが大将たちに対抗できるとも思えんし。

スピリッツ
「ザワさん」
元野球部員の立場で言うとぶっちゃけマネージャーのメリットが分からない。
重労働な雑用ばっかで…大変感謝しとります。
しかし何気ない一言が知らず知らずに人を傷つけたとはいえ、せっかく作ってくれたのにそりゃないぜ。

ヤンマガ
「喧嘩商売」
クックロビン音頭W
あの命懸けの試合が台無しだWW
でも茶化し方があまりに人をおちょくってて、ダメだ腹いてぇWWW

「セクシーユビ」
マイクの呪いがあろうがなかろうが、ユビが下品でゲスなのは元からじゃないか。

週刊少年サンデー 
「結界師」
最近展開が急だなー、烏森の力の秘密とか。あんまりサクサク進むとカタルシスが得られない危険性も。

「はじあく」
前回のようにつくづく尻に敷かれてる主人公な描写が多いものの今回は逆に弱々しい握り方がたまらないところ。
やはり大事なのはギャップだと思うわけですよ。

週刊チャンピオン
「みつどもえ」
祝・アニメ化。
どこまでフェチッシュなエロ可愛さを表現出来るかが鍵と見た。
お父さんの背中まで流す仲だなんて、いつプロポーズしても大丈夫ですね!ところで、偶然とはいえ下着を盗ってしまう矢部先生が通報されるのはいつですか?

「弱虫ペダル」
ヒメの歌の歌詞「ぺったんこ」>ここんとこ詳しく
ちなみに自転車で走るときはアニソン熱唱がデフな自分から言わせてもらえば、マジ走りする時は歌なんか歌えないだろうと。

「バキ」
え?今さら蛸…いや梢枝?アライJr.なんか読者覚えてねーだろ。

「ロストキャンバス」
弟を倒して冥王の支配を受け付けなくなった理屈は正直よくわからんけど、とにかく良し!

モーニング
「ピアノの森」
自分らしさを出すほどコンクールの規定から離れてしまう、か難しい問題だな。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
やっぱりちょっとヘンなキャラなのにきっちり青春してるのがムカついた。
何故だ、なぜ変な性格なのにイチャイチャできるんだ、幼なじみと言う要素が大きいのか?!

「嘘喰い」
ここに来てカールの罠が炸裂?!
相変わらずヒキが巧い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青キジのセリフは残酷でしたね。
しかし麦わら海賊団の存在を忘れてしまうほど
盛り上がってますよね。
ルフィはどうやって活躍するのか気になります。
tama
2009/12/10 22:29
 今回を見ていてバトル漫画は強大な敵が重要だと思いました。それを主人公がどう攻略していくかが見せ所な訳で。ナルトやブリーチはその辺が下手なんじゃないかとも考えたり。
エイジ
2009/12/13 00:37
ナルトやブリーチは潜在能力のみで
勝っている感が強いですよね。

特にブリーチは、ピンチ⇒力覚醒⇒勝利
のパターンが多い…
tama
2009/12/13 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる