漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
敵の大将三人組に全く歯が立たない主人公を過去の強敵がフォロー。テンプレながら、過去のいざこざの積み重ねがあるだけに「あのキャラが」と感慨深い。

スピリッツ
「ザワさん」
楠本なぜ正座WWW
いくらザワさんが取り違えて置いてったものとはいえスポーツバックには大したものは入ってないだろ、体臭染みたものは入ってるかもしれないけれど。
そんなよこしまな思惑を打ち砕く匂いがW

「ラストイニング」
ノムさんなんかはピッチャーは人種が違うとまで言うよね。その思考を理解できるのは投手のみなのかな。そバッテリー間の不協和音で負けたらすっきりしないだろうな。

「鬼流院冴子」
よかった死んだ人はいなかったたんだ。

「気まぐれコンセプト」
無茶な指示や理不尽な命令ってのはありがちなものの、それをどうやって実現するかが見せ所だよね、本来は。
あまりに実現不可能なものだと、やり場のない怒りが込み上げるけど。

ヤンマガ
「なにわ友あれ」
さすがチームの頭張るだけあって、他のチームの頭との腹を割った話の発言内容には説得力と重みがありますな。
グッさんはもっといいかげんなキャラかと思ってた。

「彼岸島」
なんで「運転手は僕だ車掌は君だ」みたいになってんだW
ゲスなゾンビを背中に背負ってるってグロいホラーな図のはずなのに、このほのぼの感はスゲー。

週刊少年マガジン

「だぶるじぇい」
自分も古い人間だから芸人には芸を見せて欲しいな。学芸会に毛が生えた程度の出し物で売り出して、そこそこ売れたらトーク番組を経て司会ってのはどうかと思う。時代にマッチして売れてるからっていっても、それが良いものかってのは別だからね。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
ウジウジ悩んでばかりのハヤテをナギが救いました。ラッキースケベぶりは何度も見たけれど主人公らしい言動をほとんど見た覚えがない。この漫画の主人公はナギでいいよ。

週刊チャンピオン
「ロストキャンバス」
え?!ええー黄金闘士がそんなにあっさり…この漫画ホント展開が読めないな。
あとで戻って来て活躍してくれることを期待。

モーニング
「島耕作」
中国でもビジネスに関して義理人情が通じるんだろうか。

「かぶく者」
歌舞伎の講演中に中止ってあるのかな、事故や病気以外で。
舞台上で完膚なきまでに叩きのめされて心を折られるというのも酷い。自ら招いた事態とはいえ。

「ひまわりっ」
アキコおざなりだな、授賞式もそうだけど漫画的にも。あと二回で最終回だそうだけどちょうど良いんじゃないでしょうか。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
その状況じゃ既にバレてるだろ…

「犬のジュース屋さんZ」
なんでこんな投げやりなオチなん?最終回なのに。
ヤル気がなくなったのか、それとも編集部と何かあったのかとか邪推してしまう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる