漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/12/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
乱戦の中、隙を見てエースを奪還しようとするマルコは抜け目ないと思ったら、鉄拳一発で阻止するガープ。覇気ってやつかしら。そう言えばガープの強さって今まで出てきてたっけ。

スピリッツ
「ザワさん」
先輩の物にいたずらするように他の先輩から強要される。割と見かける日常ですな。
そんな時に目立たないように見えないところにいたずら。世の中こういう機転が必要。
ザワさんのは…最愛の妹を語ったと見せかける犯行かと思いきやどうも素でやったぽいな。

「ラストイニング」
様々なパターンを想定して消却法で球種を選択したキャッチャーと己の感覚を優先させて首を振ったピッチャー。両者の考えの違いを浮き彫りにするいいエピソードだ。
正しい答えがない問題だけど個人的には生活がかかってるプロなら前者で学生の試合なら悔いの残りにくい後者でいいんじゃないかと。
そんな二人のやりとりから次の球種を読み切ったポッポの勝ちとなるんだろうか。

「ウシジマくん」
最近の弁護士による過払い訴訟広告の頻繁さをみると相当儲かるんだろうな、とは思う。

ヤンマガ
「攻殻機動隊」
微妙に古い絵柄だけど今風のきれいだけど見づらい絵柄よりは作品にあってると思う。それはそうと原作者は書かないのかしら。

「なにわ友あれ」
喧嘩が強いだけでなく喧嘩が上手い敵の大将。ただ喧嘩が強いよりもより手強い印象。

「彼岸島」
素手で曲げられたら鉄格子の意味がねぇだろがW
しかもその隙間じゃオッサン入らなくね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる