漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/01/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アワーズ
「惑星のさみだれ」
遂に発動したビスケットハンマー、そして対抗するブルース。地球の運命やいかに!
発動の装置はてきとーというかおざなりというかゆるいんだけどいちいちそこに至るまでに夕日が過去と未来を垣間見る演出が憎い。

「ブロッケンブラッド」
服部半蔵の末裔である伊賀同心が幕末には雪合戦の的をやらされたことにちなんだアトラクションを予定しているレジャーランド『伊賀同心ランド』>何そのダウナー系レジャーランド。
でも知り合いにそういうのを面白がりそうな人がいたりして。
そんなレジャーランドのマスコット(予定)であり事件の黒幕たるその名も「伊賀同心にゃん」を制裁しに現れるピーポ君をパロったマッポ君と某ネズミランドをパロったミキタ君。
そしての乱闘する三者…傍若無人過ぎる…
しかもマスコット同士の死闘が無駄に迫力なんですが。相変わらず力の入れどころが間違ってる。

「ツマヌダ格闘街」
確かに外国で格闘技のプロっていうとスラムからはい上がった野獣みたいなイメージがある。
日本のファンに、選手に対するリスペクトがあるってのは格闘技だけでなくスポーツなんかでもよく聞く話。

スペリオール
「匠三代」
新連載は家族でやってるマイホーム住宅建築業者漫画。
倉科先生って水商売の話以外も手懸けるんだ。凄い意外なんだけど。

「人生画力対決」
オーストラリア在住の雁屋哲先生方へ突然訪ねる番外編。
先生、孫バカのおじいちゃんじゃないか、すっかり丸くなっちまって…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる