漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「アザゼルさん。」
弱きに強く強きに弱いアザゼルさんの性格がくまなくでてたなーと。
騒動を通じて少年同士に生まれたのは友情…じゃあない気がするが悪魔使いとしては正しい姿かも。

「のりりん」
ヒロイン母の父親に対する態度が笑顔とは逆にSっ気プンプンでガクブル…
そんな夫婦から天然お人好しっぽいヒロインがどうやって育ったのか謎だ。
あと主人公は免停じゃなくて免取なの?

アワーズ
「惑星のさみだれ」
ビスケットハンマーを阻止した騎士たちとアニムスの直接対決!但し主人公とヒロイン仲間外れでな!
アニムスの気まぐれとやる気の無い表情に彩られた狂気が痺れるぜ。
ハンマーを作るのに時間がかかるようになったってのは何かの伏線なんだろうけど、力が衰えたのかそれともどこかに流れてるのかね。さみだれにとか?
あと水上先生の画力そんなに高くないと思っているし、他に連載を始めめて荒れてると思ったこともしばしばなんだけど、あんな風な画を描けるとはいい意味で予想外だった。

「朝霧の巫女」
久々の単行本刊行と関連してるのか、何故かここに来て学園ラブコメ風アナザーストーリ。忠尋のシチュエーションってまるっきりラブコメ主人公だよな。幼なじみと巫女のダブル役満(笑)
でも多くの受け身型主人公と違って苦労も努力もしてるから俺的には憎めないぜ。
けどどうせならありがちな学園ネタじゃなくて単行本カバー下の仁義なき戦い風物語をやってくれたらいいのに。

「ヌマツダ格闘街」
カポエラ使いって漫画ではよく出てくるけど実際にはどうなのかね。格闘技の試合じゃ見たことないな。
映画のマッハで見たのはトリッキーな動きでやりずらそうだったけど。

アフタ
「予告でかっこいいカラスヤサトシ」(第2回)
表紙連載なくなったと思ったらこんなところで連載始まってたんだ、全然気付かなかった。

「ヴィンランド・サガ」
無気力になって奴隷にまで堕ちた主人公と違ってクヌート王子はたくましくなっちゃって。ってもうクヌート王か。

「おお振り」
連載何年目にして題名の「おおきく振りかぶって」に関連する振りかぶる話題が出てきたんだ。今はプロだと振りかぶるピッチャーって少なくなったよね。
ところで振りかぶることによって従来のフォームより体重が乗るようになったってあるけど比較図を見ると以前のフォームの方が体重乗ってるように見えるんだけど…

「からん」
部活での先輩にハッパをかけつつ同級生を見守る数々の行動も大変そうなのに、加えて学級での発言力を考えてまで行動を起こすとはドンだけ高校生離れしてるんだ。このスポーツ漫画の主人公にあるまじき策略癖が普通のスポーツ漫画とはまたひと味違った雰囲気を醸成してますね。
あと長岡先生ガンガレ。

「ヒストリエ」
以前、アレクサンドロスこんなメンヘラで大丈夫?と心配したのだけれど全然大丈夫じゃなさそう。しかしそこでまさか2重人格?余計不安になってきた…

「アコニー」
鏡の中の平行世界で女人化なんて安易なネタで…と思いつつそれもありかなと思ってしまう自分が悔しい。

「ナチュン」
人類の脳の欠けたパーツを埋め合わせて神になるって展開でも驚愕だったのにさらに別の人類だと?
話が壮大過ぎて驚くばかりだ。

「ベントラーベントラー」
就職直後は初々しかったすみちゃんが今やこんなスレちゃって…

「ラブやん」
ルミ子とけんやネタまだ生きてたんだな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる