漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビッグコミックオリジナル
「弁護士のくず」
自分なりに問題を解決するために自殺した割りには結局いろんな方面に迷惑を残してないか。
個人的にはすっきりしない終わり方。

「浮浪雲」
金の問題は血を分けた兄弟だからっておいそれと解決できるもんじゃないしなぁ。肉親の情と現実の板挟みになるのはよくあることかと。

サンデーGX
「ブラックラグーン」
デコメガネ、いいじゃないか。むしろデコメガネが悪口に使われている現実に抗議する。
人民解放軍に人民共和国て正式名称は出てないけどまんまあの国ですね。それにしては押しの弱そうな上司だこと。あの国の幹部って出世のために権力闘争を勝ち抜いてきたような油断できない人じゃないとなれないイメージがある。
ところで中華な国は国を挙げてネットによる諜報活動やサイバーテロに精を出してるようで、たまにニュースになってるよね。
しかし「ミス北京ダック」って美味しく頂けるように丸々太ってますってことか?だとしたらこれまた辛辣な単語だ。

「モンジュ」
確かにモンジュのバランスは悪そう、というかあの見た目貧弱な足でよく支えきれるな、と。
しかし警備ロボなのに何故に好悪の感情までプログラムされとるんだ。
嫉妬までするモンジュもモンジュだが。
あとコテハンに粘着したり自分の造ったロボにまで反抗される神谷さんの日常に笑った。

「やるじぇね」
小野寺先生なにやってるんすか?!
そして体験漫画家さんに「少女でもなく美女でもない」って相変わらずリビドーに正直な身も葢もないセリフ…もうちょっとオブラートに包んだ言い方ってものが。

マガスペ
「俺はキャプテン」
そういう形で試合終了になるとは思わなかった。
これが下の代とのいざこざの火種となったりするんだろうか。

「お憑かれさん」
なんかいい話風に終わろうとしてるーと思ったらいつものオチで安心した。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる