漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/04/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
コビーの気持ちは個人としてはわかるものの、行動は軍人としては処刑されても仕方ないレベル。
しかしここに来てシャンクスとは…海軍、白ひげ、七武海と来て四皇まで絡んだらほとんど世界大戦と同義じゃないか。終始つくのかしら。

「ブリーチ」
すべては藍染の計画通り、はじめから仕組まれていたことだったんだよ!
な、なんだってーー!!!(AA略)
はいはい、テンプレ乙。っていう読者自身のツッコミ待ちなんだろ?としか思えないんだが。

ヤンマガ
「たべられません。」
え?コックローチ大使ってまだ悪の組織に所属してたの?

週刊少年マガジン
「花形」
足を高く上げることにより運動エネルギーをより大きく使って速球を投げられるって理論をなんかで見たような気がする。沢村栄治とか。
でもかつて広島−千葉ロッテに在籍したミンチーはけっこう足上がってたけど球速はそんなでもなかったよな。だから本当かどうかは何とも言えないところ。

「だぶるじぇい」
メカ沢とカエルのコラボレーション。野中キャラで押し切るのかと思いきや冒頭のロボとカエルの相撲に結び付けるのは巧いなぁ。

週刊少年サンデー
「はじあく」
ジローときてサブローってことはやっぱりイチローがいるんだろうか。

週刊少年チャンピオン
「ドカベン」
チームメートを信頼してるからあえて動かないって自分のプレーにこだわりを持つのは勝手だが、野球にはもしもエラーした時の為のカバーって動きがあるんだぜ?勝つために全力を尽くさないのはプロとしては失格じゃないかね。
山田太郎もその辺の問題から険しい顔してるんだと思いたい。ただたまに超理論がでるんで真意はわからんが。

モーニング
「島耕作」
あの企業の業績を説明するのにこれが抜けてますよ。
⊃粉飾決済
⊃自国民からの搾取
⊃政府からの補助金

「宇宙兄弟」
誇りとホコリと埃。外人の自信に満ちた態度とのギャップもさることながら続きの吹けば飛ぶようなってセリフがウケた。
この漫画のクスリと笑える小咄みたいなギャグが好き。

ヤンジャン
「カイチュー!」
妄想でもいいから眼鏡っ娘のブルマ姿が見たかった…

「ノノノノ」
群衆の前で不正の暴露を切り出そうとするものの…
次回へのヒキ方が失敗フラグにしか見えない点が難。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる