漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/03/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イブニング
「のりりん」
友人、知人、家族、なんという包囲網…
自転車に乗るのを頑なに拒む主人公がいつオチるのか。自転車漫画のはずなのに未だに自転車に乗り始めてもいないのは凄いな。

スーパージャンプ
「王さまの仕立て屋」
生まれいずる悩み。とは違うけれど家業を継がなきゃいけない家に生まれたってのは古今東西どこでも大変だね。それが本人の望まないものな上、日の下を歩けない職業じゃなおさら。かといって自分を育ててくれた家や家族を捨ててってのもままならないし。
ところでイタリアにもフィギュアとかオタ文化は伝播しているんだろうか。

「本屋さんに聞きました」
都会の本屋さんほどスペースの確保に頭を悩ませてるんだろうな。今回の店みたいにおっさん向け漫画が特化した店があるのは首都の強みか。
近くにマイナーな作品やおっさん向けの作品が並ぶかゆいところに手が届くようなナインナップの本屋さんが欲しいなぁ。

ビッグコミックスペリオール
「人生画力対決」
サイバラ先生にちゃんと理由を付けて猫漫画なんかムリと言い切れる八巻編集は名コンビやでぇ。

アニマル
「ももいろスウィーティー」
日常ほんわかな雰囲気とところどころオッサンくさいところも好きでした。
四コマ誌以外にももせ先生の作品載ってるところって今あるのかな。
主力じゃないけど雑誌の厚みというか幅を持たせるのにはかなり貢献してたと思う。なくなると悲しいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる