漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ブリーチ」
くそっ、13キロの衝撃はハンパなかったぜ!もちろん作中の威力じゃなくて読んでるときのインパクトね。
しかも畳み掛けるような「卍解したら距離が伸びるんだぜ!」→主人公に一切通用せずって流れにぽかーんとしてしまった。あまりに盛り上がらなすぎてコメントが思いつかない!
隙だらけで却って攻撃しづらいみたいな心境。

スピリッツ
「とめはねっ!」
毛筆だとかなと漢字でそんなに書き方違うんだ。勉強になるなー。それが役に立つかは別として。
男が女の子らしいのは情けなく感じるけど女の子が男らしいのは有りなんじゃないかと思います。

ヤンマガ
「新宿スワン」
殺スケ森長WW
そういう時のナリって語尾だったん?

「喧嘩商売」
横綱を異種格闘技戦に出場させることについてなんという理屈の通った正論…現実とは違ってこの理事長なら世論の支持も集まりそうだけど話の展開上その努力は報われないところが悲しい。

「彼岸島」
そんな必殺の注射器を後ろ手に隠して近づいたらバレバレなんじゃないか。と思いつつもこの漫画じゃあ些細なことだからなぁ。寧ろ雅がそれを鮮やかにというかどうトンデモ風味に跳ね返すかに期待。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
そもそも人魚ってカテゴリーとして魚類なのかという疑問が。
しかし主人公の人外の生き物への手懐けスキルは高いな。
きっと今年の夏には調教モノの同人がでる…訳ないか。

「だぶるじぇい」
国内でのアニメのノウハウがない頃ってこんな風に手探りだったんだろうか。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
いつもの変わらない日常、変わらない黒いマリアさんが帰ってきたようで一安心。
帝の遺産を失ううんぬんって本気なんだろうか。唯一の肉親にしてあんなに孫バカなのに。でももしこのままの展開で行くならばこれから貧乏アパートに三人が引っ越して三角関係ラブコメが始まるに違いない。

週刊少年チャンピオン
「ロストキャンバス」
おお、コレはひょっとして亢龍覇か。
師匠の方が威力は大きいのだろうか。そして弟子の紫龍は大気圏を突破して宇宙までいったけれどこの場合はどこまで行くんだろうか。

ヤンジャン
「ハチワン」
泥臭いけど何だかかっこよく見える、かっこ悪いんだけど何故かかっこよく見えるって状況を描くのが相変わらず上手いなー。
しかも最後に想い人の戦法を使うなんてある意味形を変えた愛のメッセージなんじゃないか。

「ノノノノ」
この女オチたっ!
なんてことはないけれど皇帝が男前すぎる。皇帝は主人公はれるキャラだと思うんだけどそうするには普段の言動がひどすぎるよな。

「新説!さかもっちゃん」
以蔵は貧乏で服が一着しかないのなら、夜に洗えばいいんじゃないか?とマジレスしてみる。
大砲失敗の話はそもそも幕末時に炸薬式の砲弾があったのか疑問に思ったけれどググってみたらあったみたい。
そこから日本初の砲丸投げに話が行くのはいい飛び具合だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる