漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ブリーチ」
ラスボスとジョーカー的なキャラのバトルが盛り上がってる(ように見える)のはいいんだけど、市丸ギンと主人公はなにしてるん?

「ハンタ」
シリアスな笑いからシュールな哀へ。
意図してるのかわからないし面白いとも言いきれないけど人を引き付けるものがあるのは確か。

スピリッツ
「ラストイニング」
終盤に来て指に挟むフォークが力が無くなって落ちなかったとはよく聞くけど、スライダーでもあり得るのかな。ピッチャーやったことないからわかんないけど。
しかしそれに気付いてこそのキャッチャーでありバッテリーなんや、一人のミスや限界をフォローしてこそのチームなんや。ときれいごとを言ってみる。

ヤンマガ
「彼岸島」
ワクチンは不死性を解除するだけだったっけか。必殺の薬品だと思ってた。
つくづく認識不足でスマン。何分流し読みしてるから。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
その時代なら通貨は本物の金銀を使ってそうだから価値はかなりあると思うんだがどうだろう?

「はじめの一歩」
敗れながらもよい経験を得たウォーリーの方が主人公みたいだな。一歩の方は得るものがあったんだろうか。チャレンジャーの気持ちでと言えば聞こえはいいけれど一歩はチャンピオンとしての経験を何か身につけているんだろうか。

週刊少年サンデー

「ハヤテ」
猫の大群をあしらい使役するマリアさんは現代によみがえった魔女ということでOK?

「はじあく」
おいー危なかったどころじゃないだろ、周りにばれなかっただけで既に完落ちしてるだろーおいー。ベタ惚れジャマイカ。
しかしそれを口に出さない出せない姿を描くところが絶妙。

週刊少年チャンピオン
「ロストキャンバス」
ちょ、唯一といっていいお色気要員であるパンドラ様が調教に挑戦とか。
どんな読者が着いてくるというんだ。いや自分としてはいいぞ、もっとやれ!と思うけれど。

モーニング
「へうげもの」
榎本先生がえの素で描いたように欧米みたいなカモーンじゃあノーペニセストですよ。日本的には隠すことや恥じらいがなきゃね。
秘すれば華だとかなんとか世阿観も言ってた気がする。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
なんでスキージャンプ漫画なのに、サスペンス小説みたいな地方の謎の風習が出てくるんだよW金田一じゃあるまいし。

「新説さかもっちゃん」
中岡ウゼー上に毒舌W
アホアホな竜馬のキャラも新鮮だったけどこの中岡もなかなか。それでいて真面目に捉えてしまう一面があるところが侮れない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる