漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤンマガ
「嗚呼、青春のヤングマガジン」
さだやす先生って、「ああ、播磨灘」にあった自画像のロン毛で髭のオッサンってイメージだったのにこれを見るかぎり好好爺じゃないか。年齢からすれば順当なんだけど作品からくるイメージとギャップを感じてしまうな。

スピリッツ
「ラストイニング」
試合最大の山場で相手の四番に3球連続内角攻めか…裏をかく攻めのリードと言えば聞こえはいいけど、さすがにそれだけ続ければ慣れられる可能性も大きくなる訳で。抑えればかっこいいけどそこまでリスキーな選択するほど成功率が高いのかと千葉ロッテの里崎のリードを見てると疑問に思う。


週刊少年マガジン
「もうしま。」
新担当はみやもー以上の体育会系?
そうは言いつつ、いいとこの大学をでた高学歴を採用してるんだろうけどどうしてこう体育会系なんだろうね。

週刊少年チャンピオン

「出陣!!ムショ高排球軍」
これは実に素晴らしいバカ漫画ですね!(誉め言葉)
80年代ジャンプにありそうな、非現実スポーツギャグコメディ?とか。

「任侠姫レイラ」
みちのくプロレスのレスラーのB級感が素晴らしい。でも一人一人の見せ場はあんまないんだろうな…しかし観客があんなに露骨にブックにのってくれる古き良きプロレス団体って今でもあるのかしら。

「ロストキャンバス」
パンドラ様のヒロイン化パネェっす。この作品唯一の萌キャラとは思っていたがまさかここまでいじらしいキャラに成長するとは。
しかも無印も最後の方に寝返ったじゃないですか。その辺をなぞるようでいて今作なりにその人のドラマがあるのがいいよね。

ヤンジャン
「ノノノノ」
ノノの首輪プレイはフツーにトラウマになってもおかしくないレベルだと思う。でも岸谷の体調不良に付け込んでの乳モミも十分鬼畜プレイだと思うんだが、当の本人は「覚えてんじゃねーか」とか悪いと思ってないっぽいんだよな。お前が言えたセリフかと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる