漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/09/04 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤンマガ
「すぎむらしんいち先生の記念漫画」
すぎむらしんいち先生って結構キャリアあるんだな…(失礼)

「砂の栄冠」
やっぱ甲子園にはバックネット裏に入り浸ってる馴染みの人とかいるんかね。

週刊少年マガジン
「新約巨人の星」
人が投げた球で金属バットが凹むとかならまだしも折れるとか…物理的に可能なんだろうか。しかしそれ以上にギャグとしても見れないし、真剣なシーンとしても見れないし、どう反応していいか素で悩む。

週刊少年サンデー
「はじあく」
ジローの男の友人たちはエロにかけては清々しいまでに全力投球だな。

「ハヤテ」
アパート暮らしが決まった時、冗談のつもりでハヤテのハーレムって言ったら本当にそれっぽくなってきてどんな顔をすればいいのかわからない。

週刊少年チャンピオン
「任侠姫レイラ」
格闘技のファンってのは技の競い合いを見に来てるのであってガチの殺し合いを見に来てるんじゃないってセリフをなんかの漫画で見たような記憶が。
しかし21世紀にもなって闘いの中で己の生きざまや意地をぶつけ合うとかこのズレ具合、さすがチャンピオンやで。

「出陣!!ムショ高排球軍」
麿(外見のインパクトが強すぎて名前覚えてない)は頭に動きにくそうなもの付けてる割りには動きがやたらいいなw
超能力云々が本気なのかギャグなのかわからないさじ加減が素晴らしい。

モーニング
「島耕作」
チャイナリスクという言葉があるようにホント酷いんだろうな中国。

ヤングジャンプ
「新サラリーマン金太郎」
話の内容がどこまで事実をもとにしてるのかはわからないけど出版不況と言われる昨今、作中のセリフとはいえ出版社から出される漫画で経営陣を無能とコキおろすのは凄いと思う。

「士道」
兄貴…

「ノノノノ」
大事な場面でミスジャンプしておきながら、死んだと思ってた目標の面影を兄弟に見て(ってかこの場合本人なんだけど)号泣してるのって事情を知らない作中の人物や読者から見たらただのキチガイなんだけど、素直にイイハナシダーと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる