漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/01/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「ラストイニング」
まず一点とは言うけれど守備ならともかく生徒が思うように最終回まで一点ずつ取っても追い付かないんだから連打の方がいいに決まってるよな。高校野球じゃ打たれだしたら止まらないビッグイニングなんてよくある話だし。

「気まぐれコンセプト」
女子高生と女子高生語を理解するインタビューアーよりも女子高生の通訳をやってる女性がどういう肩書きなのかが気になる。

ヤンマガ
「チェリーナイツ」
田村が漫画家デビューしてセンパイと別れ離れになるかと思いきや、大方の予想どおり結局はかわらない日々に。感動的に描かれてるけど手放しでめでたしとは言えないところが難とも。

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
妹の画力がすでにプロ級な件について。しかしネックは兄と同じでカエルw

「もうしま。」
ただの大食いグルメ番組じゃねーか。もっと悲惨な…もといビックリするような体験をして欲しいな。

週刊少年チャンピオン
「ロストキャンバス」
得体の知れない魔星から、神である正体を明かして逆に矮小なキャラに転落する流れが秀逸だった。

「釣り屋ナガレ」
暴走や変態漫画に定評のあるチャンピオン(とロリで重い展開で有名な竹下けんじろう先生)にしては、真っすぐな少年を主人公に真面目なエピソードや心温まるエピソードや蘊蓄あり少年漫画少年少女らしい恋愛要素ありでよかったと思うんだけど最終回とは残念。

「木曜日のフルット」
体が大き過ぎて土管には入れないって…ボスはどうやって寒さを凌いでいるんだろうか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる