漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「電波の城」
放送中の混乱を収めるためとはいえ、どさくさに紛れて意図的に腕を折る天宮さんオソロシス。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
永遠の命を持つものと人間のいつか来る別れの時の話。日本の漫画だと女神さまとか守護月天とかお約束とも言えるけど海外とかではどうなんでしょう?

週刊少年サンデー
「ケンイチ」
これってヤミの達人が国会議員に当選してたってことなの?それともヤミの達人が国会議員と入れ替わってたってことなの?
前者は修業期間とか議員としての活動時間とかを考えると無理があるような…

「はじあく」
パワーアップのための修業とは昔の少年漫画みたいだな。いきなりご都合主義でパワーアップするよりはいいけどね。
しかしジローは対色仕掛けの修業を積むべきじゃないのかね。

ヤンジャン
「ハチワン」
なるぞうくんって先生の頭の中にいる妖精だと思ってたのに対戦相手にもみえるとなると俄然ファンタジー漫画に…と思ったけど以前から十分ファンタジー要素満載だったか。ファンタジーといいますかファンタジスタといいますか。

「華と修羅」
あれ?謎のクスリキメてた男爵が普通に戻ってる。と思ったら殴り顔wwwやっぱり入院させた方がいいってばよ。

モーニング
「鬼灯の冷徹」
確かに地獄がきちんとした管理が必要な会社だとしたら大変だろうなぁ…
鬼灯の冷静さと相手のうろたえっぷりの温度差が好き。

「島耕作」
ゴルフ場で接待ゴルフ中に打球をあてて殺そう?とするなんて一瞬ギャグなのかなとも思うけど海外とかでは放射性物質で暗殺とかあるくらいだからあり得ないとも言いきれないような気がする。
まあ中国なら四千年の歴史とか雑技団とかあるから不可能じゃないさ!

「カバチタレ!2」
ほー最近じゃペットの交通事故でも慰謝料まで認められる傾向なのか。でもこういう事故って飼い主の管理責任や動物自身の過失もあるんじゃないのかね。田村は猫をひいた側を人でなしみたいに言ってるけど、過剰な権利意識もどうかと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる