漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年サンデー
「はじあく」
いや、いくら筋肉を強化しても鋼の肉体になったり驚異的な運動能力を得られるとは思えないんだが…しかしジローが悪の幹部なのに近年めずらしいくらい正義の味方っぽく現れて困る。

週刊少年マガジン
「A−BOUT」
主人公が闇討ちにビビる下っぱ(しかも他派閥)をなじって実行させようとするとか、外道過ぎるw

週刊少年チャンピオン
「ロストキャンバス」
最終回。結末は予定調和だったとはいえその過程が素晴らし過ぎた。でも黄金聖闘士二人以外に生き残ったのがいたのは意外。しかしシオンのその後を考えると…あと既に尻に敷かれてるヤトに吹いた。

モーニング
「カレチ」
自分のミスを誤魔化そうとして嘘を吐く。自分に責任がない身分ならともかく、社会人としては嘘の報告とか最悪。その嘘のために先輩、上司、他の部門、果ては一般人に迷惑をかけちゃったら責任取りきれないでしょ。潔く自分のミスを認めたほうが余程まし。それだけに突き放すわけ出もなくフォローするでもない、今回の経験は自分で受けとめるしかないという主旨の先輩のセリフはグッとくるな。

「う」
花見の席に鰻重の出前。そういうのもあるのか。確かに家に出前が来るなら公園に来てもらうのも同じようなもんか。そんな豪華な花見してみたいねぇ。

「デラシネマ」
一歩間違えば大事故を起こしかねない殺陣でアドリブとか感心出来ないけど、それだけに逸話としてふさわしいといったところか。
そういや時代劇で脇差使おうとする場面ってあんま見ないかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる