漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/04/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
伊澄を諦めてサキに絞ったということか。しかしそれでもお付きのメガネっ娘美人メイドと相思相愛とか十分勝ち組という事実…誰にでも優しい代わりにナチュラルフラグクラッシャーなハヤテよりよっぽどマシか。

「最後は?ストレート!!」
主人公に向かってはっきりと野球の才能はないとか言い放つとはな。野球の才能なんて色々種類があるんだからそうは言い切れないだろ。

週刊少年チャンピオン
「範馬刃牙」
お仕置きって親子喧嘩にもなってないってことか。全く親父に勝てる気がせんな。

ヤングジャンプ
「華と修羅」
ほっこり兄さんを指して「こやつ本物の…」ってその続きのセリフは何が入るんですかwしかし唐房家の家老は曲者ぞろいですな。本当に大丈夫かこの家?
そして最後に衝撃の事実が。…この漫画の突っ込みどころはいっぱいあるんだけどそれとは別に昼ドラみたいなドロドロした人間関係とか読者の意表をつく展開とかは素直に凄いと思う。

モーニング
「鬼灯の冷徹」
牛頭、馬頭って筋肉ムキムキで表されることが多いから女とは意外だった。しかしおばちゃんみたいな獄卒じゃあ雰囲気がなんとも締まらない感じが。

「誰も寝てはならぬ」
今回利休之助が喋ってないのは人間目線だからか。まぁ猫ってのは食う寝る遊ぶに忠実だよね。でもそれだけじゃなさそうなところを感じさせるのが流石利休之助。

「それは俺の仕事じゃない」
このご時世に仕事を選ぶ探偵とか景気のいいことですな。世の中お客が神様と勘違いしてる人も多そうだけど、そもそも商取引は基本フィフティフィフティな訳だから責められることでもないし。でも仕事の選り好みは個人の自由だとしても家賃滞納はイクナイ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる