漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「あさひなぐ」
姉弟では姉には勝てないっていう精神的な暗示が幼い頃に刷り込まれてしまうのだろうか…

「とめはねっ」
スポーツとか勝敗がはっきりしてるものならともかく書道みたいな芸術分野、しかも高校の部活で賞を取るための練習するってのはどうかと思う。

ヤングマガジン
「砂の栄冠」
高校野球だとすごいピッチャーがいればある程度勝ち抜けるけど日程の詰まった大会でものを言うのは選手層の厚さだよな。
あとそんな有名強豪高に勝負所でやると読まれててもきっちりスクイズ決められる細かい野球やられたらお手上げだ。
しかし未熟な者が試合中に目覚ましく成長してく姿を目の当たりにするのは確かに楽しいだろうなぁ。おお振りのモモカンならエクスタシーを感じてるところだ。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
脇役の話は嫌いじゃないがワタルが伊澄への気持ちに区切りを付ける回なんてやる必要あったのか?しかも2週に渡って。

「ケンイチ」
別に組織に入れる人数に制限設けなくてもいいんじゃないかと思うけどそれだと話が進まないか。
稽古で動きが良くても実際に命のやりとりする時はまた別というのはよく聞く話。

「最後は!ストレート」
いやいや痛烈な打球とはいえゴロが外野フェンスを登るのはありえないから。それだったらゴロのヒットが外野のファールゾーンに転がって跳ね返ったボールの処理を誤る方がランニングホームランになり得るって。

モーニング
「グラゼニ」
幕張サベージの背番号17の手島ってモデルは今マリーンズのバッティングピッチャーやってる手嶌だよな面長なビジュアル面からも考えて。招き猫投法云々は成瀬の持味だけど。しかしほとんど二軍暮らしで引退した選手を選ぶなんてマニアックだな。
一概に球速よりコントロールの方が重要とも言いきれないと思うものの、中継ぎとしては球速よりはコントロールを重視するのは仕方ないか。

「カレチ」
誤解されて懲罰対象になっても定時に間に合わせるためなら言い訳しないか。職人気質だね。きちんと仕事終わったなら、なんでそうなったか説明してもいいと思うし釈明しようとしてくれる同僚に余計なことするな!なんて言わなくてもいいような気もするんだけどそれがこだわりというか生きざまなんだろうね。
社会人だと組織の上の方や上司の顔色、はたまた自分のこだわりやお客の方を向いてたり人によって様々だけど、どこを向いてる仕事してるかは結構切実で重要な問題だと思う。

「鬼灯の冷徹」
閻魔大王が見切れてたりするイジリ具合が地味に好き。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる