漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/09/10 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「クロガネ」
150年前に当世最強と呼ばれた剣術ってマジレスすると「薩摩示現流」じゃないの?まぁそれはおいとくとしても剣豪が憑依するってネタ色んなとこで言われてるように昔チャンピオンでやってた「剣聖ツバメ」とカブッてるんだけどどう差別化していくんだろうか。

「BLEACH」
洗脳と正気の間でガクガク震えるチャドと織姫に不覚にも笑った。

スピリッツ
「バンビ〜ノ」
まぁ土屋もあんな悪態ついときながら敗れたあと優しい声かけられたからって、いまさら仲良く仕事できないわな、釈然とはしないがこの辺が落としどころだろう。

「かもめ☆チャンス」
前の選手の姿が見えなくなるカーブごとにブレーキアンドチャージか。車でもそうだけど前がブレーキかけると後ろに行くほど制動距離は大きくなるからな。コレは効果大きそう。

「ザワさん」
なんで女子のザワさんの前で下ネタ披露しておきながら兄の方の前では出来ないんだよwと一応つっこんでおく。

ヤンマガ
「彼岸島」
ウォーズマン、乙。あんな命がけの死闘の中で視界がくらむくらい疲労したら死亡フラグだと思うけど、そんなことは些細なことだな。

「砂の栄冠」
延長15回ついに主人公に限界が…思わず大声でアドバイスする雇われコーチがなにげに熱い。距離をとってたキャラがつい感情的になるってとこがいい。

「マスカラ」
ですよねーエロコメの基本ですよね。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
心眼目隠しって、るろ剣の宇水のが元なのかな。

週刊少年サンデー
「最後は?ストレート!」
寒川先生の画にはさっぱりエロスを感じないのだけれど、今回の表紙の膝座りは絶妙なバランスだった。

モーニング
「う」
そりゃ病院の病室にうな重持ち込んだら匂いで大変なことになるわ。

「鬼灯の冷徹」
元・一寸法師、その発想はなかったわ。確かに元って付くと落ちぶれたイメージが。大きくなった後の一寸法師は成功者としてのイメージしかないけど、そう結びつける作者の発想が凄いよなぁ。

「カレチ」
大げさで意地悪にも思える抜き打ちテストされたからって血が出るほどボコるのは逆恨みにも程があるだろう…なぜそこまでして仕事にこだわるのか、その答えは…。自分もやって当たり前の仕事でお礼を言われると違和感を感じるな。極論すれば自己満足、プライドの問題なんじゃないかと。

「へうげもの」
茨城弁の田舎臭さに騙される事なかれ。律儀者の顔に騙されることなかれ。近隣領主呼び出して皆殺しとか凄いコトしてるから。オヤジ殿の指図とも言われてるけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる