漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2011/09/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「トリコ」
敵のイケメンまでトリコにする小松のモテぷりがハンパない。小松のハーレムも夢じゃないな。

スピリッツ
「かもめ☆チャンス」
弾吉ィィィーーーー!てか自転車競技大会で崖から転落ってあるのかしら?あったとしたら大会中止になる規模じゃない?

「キックのお姉さん」
最終回。結構楽しみにしてたんだけどなぁ…

ヤンマガ
「砂の栄冠」
15回表(だっけ?)にとうとう強豪校に勝ち越された主人公に俺たちが何とかすると励ますチームメイト。普通に考えればいい話なシーンなんだけど、ひねくれた展開が持ち味なこの作者だと何かの前振りなんじゃないかと勘ぐってしまう。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
むろみさんはどうやってヒマラヤに行ったのか…

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
マリアさんの自分の写真集を売るという羞恥プレイはいいんじゃないかな、いいんじゃないかな!この際本編での新キャラがまた不良債権化しそうな予感がするのはおいといて。

「最後は?ストレート!!」
お嬢様の主人公に対する思いが一途すぎるというかテンプレ過ぎて見てるこっちがこっぱずかしくなるな。ちなみに速球とキレの良いスライダーがあったら普通は掠りもしないけどね。お嬢様の才能はイチローあるいはドカベンの山田レベル。

週刊少年チャンピオン
「木曜日のフルット」
瓶に入ってるプリンって売ってるの?しかしアレと間違えるなんて昭和の四コマか。

ヤングジャンプ
「ハチワン」
ああ、まあ、バトルスーツで人を吹っ飛ばすほどの威力のロケットパンチとか撃ったら反動とか凄いよね…あれ衝撃吸収できてるのか?実は諸刃の剣なんじゃ。

モーニング
「グラゼニ」
プロ野球なら二軍なんかでもファンがいるくらいだから凡田クラスなら十分顔バレしそうな気もするものの、わざわざ声をかけるほどのファンがいるかというとまた別かもしれない。あとファンのいる地域かとか凡田の行動範囲がファン層とかぶってるかとか考えればきりがないか。そういえば凡田のチームの本拠地ってどこだったっけ。

「う」
ぶぶ漬けってうなぎの加工品だったのか…知らなかった。と言うか名前は知ってても見たことないしな。

「特上カバチ」
おばはん、万引きくらいで警察が動くもんかって言ってるけど万引きは窃盗ですよ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる