漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/03/22 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ぼくのわたしの勇者学」
うん、実は意外と見てたりする。子供にまで触れて教頭を脅す魔王こと校長の行動は規模はショボいけど十分ひどいよね。
教頭はツッコミ上手

「ぬらりひょんの孫」
結構期待してるけど妖怪コメディーだけじゃ弱いので各所で言われてるように話の軸をどう設定するのかが重要だろうね。
キャラだけならすでに平均以上。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく」
扉絵のシチュエーションがハヤテの脳内で展開されているのか作者の脳内で展開されているのかそれとも読者の妄想をイラスト化したのか、それが問題だ。
マリアさんの侵入技術が手慣れ過ぎていることがまた年齢詐称疑惑につながるのは否定できない。


週刊少年マガジン
「ダイヤのA」
野球に身長が必要とは言わないけどホームランには身長か体格が必要。だから轟があのさほど大きくも太くも見えない体格で特大ホームランを打つのが違和感を感じてしょうがない。
それを考えるとおおふりの田島のキャラ造形は絶妙。

チャンピオンRED
「シャングラッド神紀」
バトルの最中に手助けする人間が絡むシーンは唐突な気がした。1話、2話を見てないからかもしれないけど。もう少しストーリーにひねりが欲しかったかも。
必殺技を繰り出す時のコマの使い方はほれぼれする。

「シグルイ」
先生必死すぎwww
普通
できおる!
っなんて言ったら僅差の名勝負に出てきそうなセリフなのに
でも人間見た目も重要だと思うので先生のことは嫌いにはなれません。
しかしかなりはっちゃけた展開になってるけどこの辺は山口先生の完全創作部分なのかな?

「ジャイアントロボ」
死しても尚梁山泊を守るとは…今のところ作中で一番の功労者は幻妖斎どの。
必要な時には役立たずで余計なときにしゃしゃり出る韓信と中条長官は幻妖斎どのの爪の垢でも煎じて飲んで呪われちゃえばいいのに。
次回からカナーリの牢獄編をやるようで。あまりに壮大すぎて構想のみが語られて完結の兆しがちっとも見えなかった物語が漫画番でどうにかなりそうな兆しを見せてきました。
それでもまだまだ先は長い訳ですが。まぁ気長に待ちましょう。

サンデーGX
「ブラックラグーン」
ロベルタたんが濡れ場を!
いやそんな展開にはならず、どのみち凄惨なことになるんじゃないかと思い、すげードキドキしてるんですが。

「スピリチュアルぱらだいす」
胡散臭さ爆発で霊能力者としては役立たずでも実は好い人だったゴルディアスカトゥ。こういう濃くてハジケたキャラが活躍してくれたほうが好みなんだけどな。ぶっちゃけラブコメ風味よりも。

「新・吼えろペン」
しま…炎尾先生に何が起こっているのだろう?
次回これまでのゲストアシスタントが次々と旅立つ模様。
なんか最終回をむかえるみたいな流れじゃない?

コミックビーム
「銀河宅配便マグロ」
グダグダな最終回だと感じてしまった…
確かにあんまり真面目には仕事してなかったけど宅配便を放棄って…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる