漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ポ」
よっしゃあああッッ THE ENDォオ!!

「ハンター×ハンター」
手を抜き過ぎとは言われるけど、この構図、この決めゴマ、この見せ方、レベルがまるで違う。

ヤングマガジン
「喧嘩屋十兵衛」
このネタまだ続くんだ。不謹慎と言えば不謹慎なんだろうけど危険なネタから一転して悲哀を叫ぶ展開に持っていったから思わず同情しまって不思議な気分。
決して「ネタ元が元々不謹慎なんだから別にいいじゃん」なんて思ってないですよ?

週刊少年マガジン
「ダイヤのA」
プロでもたまに見かけるように強打者を一番に据えるのは有りだと思う。でも轟のフォーム力みすぎじゃね?一流どころになればなるほど構えは無理のない自然体になるものだし。

「花形」
その軌道は高速スライダーじゃ・な・い・だ・ろ・う!演出上、派手に見せてるんだろうけどあまりに現実離れしすぎるとシラケる。
そんなことはないとは思うけど高速スライダーを知らずに描いてるんだとしたら救えない。

「School Rumble」
ここに来てその展開はないだろ。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
ハルさんのあまりの変貌ぶりに思わずモニターの前で飲み物を吹く咲夜。これぞリアルに吹くというヤツですね。
サク☆ニャンはひとつのビル全てがメイド喫茶なんでしょうか?なんともオタ臭の漂う絶妙なネーミングセンスといい相沢グループはオタク産業に力を入れてるんですか?
非の打ち所のないというフレーズでトキを思い出しました。やっぱりマリアさんは暗殺拳が使えるに違いありません。

「神のみぞ知るセカイ」
これは予想以上に化けたな。

「結界師」
始めのページの炎上寺彩子のセリフはR-18にする必要があるかも。
札束を爽やかに叩きつけたり、囚人の秘密を暴露したり、囚人を解き放ったりと実にワカメ頭が生き生きとしてる。主人公置いてきぼりで。

「MAJOR」
ここ最近まるでギブソンが主人公で吾郎が悪役のように思えます。

週刊少年チャンピオン
「ストライプブルー」
まさにメロドラマ。
それは置いといて主将と花のフラグか立ったんだろうか。

「聖闘士星矢」
そうかシジフォスが復活しないのにはそんな精神的な理由があったのか。アテナの復活すなわちハーデスの誕生。そこから生まれる苦悩。その展開を初めから考えてたんだったら凄い。途中から考え付いたとしても十分凄いけど。さらに無印の山羊座と射手座の因縁にも絡みそうな展開。凄すぎる。
のあ〜最後にはそうきたか。少年漫画としてヒキがホントに上手いね。

「弱虫ペダル」
渡辺先生はコメディ作品が中心だからあんな風にギアチェンジの様子を魅力的に描けるとは思わなかった。
しかしギアを勝手に取り付けるにしてもああいうパーツはかなり高額だと思うんだけど。それほど主人公の将来性を買って先行投資しているということか。
でも肝心のストーリー的にはモラルの悪い車の運転手を追いかけてる(With関西弁野郎)だけだから弱い気がするのよね。

「鉄鍋のジャン!R」
懐かしの敗者達。蟇目のイカレた性格とか好きなんだよな。
彼らがかませ犬よろしく十把一絡げに一蹴されないことを願う。

週刊モーニング
「ひまわりっ」
あっさり東京へ行くアキコ。健一2号との関係も含めてこのまま終わってしまうのか?!この作者の事だからあっと驚くオチを用意していそうな気もするのだが。

「とりぱん」
鳥にも味覚はあるようです。どの程度識別出来るのかは分からないけれど。甘いものに反応するとか?

「誰も寝てはならぬ」
納期のストレスから会社を抜け出して野球観戦とは…こんな社員ばっかでこの会社よく存続していけてるな。その放牧的なゆるい雰囲気に憧れてしまうところもあるんだけれど。

「僕の小規模な生活」
こたつに突き刺さってるwww
確かにこれはイラッとくる。

「へうげもの」
織田有楽斎が秀吉と人生と己の生き様を賭した行き詰まる会話。コメディに走らなくても歴史物として十分面白いんだよなぁ。この漫画を見てから自分の中で単なるコウモリ野郎だった有楽斎のイメージが確実に変わった。

ヤングジャンプ
「犬のジュース屋さん」
オチは読めすぎだけど、子ぶた≒とっつぁん坊やが哀愁をたたえた流し目で景色を見つめてる時点でシュールさに爆笑。

「TOUGH タフ」
静虎と鬼龍が運命をともにしてるってことは静虎はあれで死亡なのだろうか。
試合中に死なせる事もないだろうと思うのだが。
しかし暴れブン屋の時といい石渡先生スナイパー大好きだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる