漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/10 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤングアニマル
「D.M.C」
アーマーを脱いだところでかわらんだろ!と突っ込んだ俺は負け組。
二人とも一言も言葉を交わさずにタイマン勝負に入った流れに帝王を決める荘厳さを感じた。

「二代目はこすぷれーやー」
組員の為にとは思いながらも組員に情が移りすぎたために自分のわがままに負けてしまう親分を見れば組員に慕われる訳も分かろうというものだ。
二人の息のあった行動を見れば輝かしい未来が容易に想像でき二人に心配はないと思うもののそれをあそこまでサポートしておきながら目の前で見せ付けられた理緒さんが不憫で不憫で…

「ももいろスウィーティー」
…サエコさんのその知識はどうやって仕入れたんですか?

「セスタス」
死をとして一騎打ちに望むその心意気や良し!
全くいいところのなかった不死者隊の隊長にはなんとか一矢報いてもらいたい。相手は化け物だけど。
二人のマッチョがレンガの壁を突き破るケレン味のある表現はよかった。

月刊マガジン
「海皇記」
母強し。強いというか昔話に出てくる暴君並の無体な振舞い。
母親公認とはファンのハーレムが建設される日もそう遠くないな。

ジャンプSQ
「PARマンの情熱的な日々」
一人で豪華客船に乗ってクルージングとか藤子A先生勇者過ぎるだろ…
そして周囲は家族、恋人、友人連れだけに孤独に苛まれる先生。古い言い回しだけどやはり旅は道連れ世は情けですな。

「エンバーミング」
あそこまで自由自在だともはや人造人間とかいうレベルじゃないな。しかし問題はスペックよりも運用法。この場合は運用する側の頭の問題という話。

ビッグコミック
「黄金のラフ」
マイト、ムーベス両ベテランの巻き返し。下手に強さがインフレしないところが上手いなと。

「獣医ドリトル」
ドリトルはいいツンデレ。猫や犬は家族だとはいうものの病気の面から見ればやはり人と獣の間で一線の線引きは大事だと思うんだ。よく言われてることだけど。

「銀のしっぽ」
なんで中年の人って〜は○○の金メダルって使い古された表現を使いたがるんだろうね。
けどシバタさんにはぴったりだという思いも否定できない。

ビッグコミックスペリオール
「せかくだ」
やはり漫画化するのにゲストには色々と気を遣わなきゃいけないんですね。
その気苦労も虚しくなんだか気を遣ってもフォローしきれないような大事になっちゃうなんて漫画家さんは本当に大変ですね。

「味いちもんめ」
情ですよ、情。仕事をする上でも大切なものは。理屈だけじゃ人は動かないですよ。
店を新たにするのに店名も新たにという意見には納得。
言葉の持つイメージといい印象といい言葉には力があると思うから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる