漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピリッツ
「アンデッド」
うーん、青年誌向けとしては悪くない話だけどもっとメーターを振り切ったようなリビドーが欲しいような。

「地球温暖化を止めるウサギ」
うわぁ…
大学生で漠然と温暖化とか心配してるなんてお花畑としか。
作者の人はスピリッツの読者層は小学生や中学生と考えてるんだろうか?
このまま地球環境とかエコとか語られたら息が詰まって窒息するよ。
「NG」みたいな青臭くてももがき苦しみ世界にあらがうような話になるならともかく。
あるいはここから欝展開になってくるなら面白いけど。

「ギャラクシー銀座」
歌のベストテンといい、なんだこの時代錯誤の記憶の中身は、80年代が襲ってくるみたい。
イタズラ電話と書いてギグと読ませるセンスがシュール。

ヤングマガジン
「彼岸島」
飛んでくる岩石をw斬ったww日本刀でwwwしかも真っ二つwwww腹いてぇwwwwww

「センゴク天正記」
長篠か。まさか今さら古い俗説みたいに馬防柵で鉄砲バンバン→武田軍壊滅とはならないだろうな。作者の人は相当調べてるみたいだから大丈夫だと思うけど。
そもそもはじめから倍くらいの兵力差がある訳だし。

週刊少年マガジン
「花形」
本気を出してないのに金属バットをへこますなんてやっぱり球が軽いっていう原作は無視なんだな。
そもそもあんな豪速球な描写をしておきながらまだ本気じゃないなんてどんだけやつらは超人なんだよ。
熱血野球漫画なのかトンデモ野球漫画なのかハッキリしろ。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
前回がクライマックス前編で今回が中編だとしたら次が終わりくらい?

「神のみぞ知るセカイ」
最近は図書館に話題の小説をたくさん入れろとかいう要望も多いって聞いたことある。そういうのは自分で買えよ、図書館は高価な本や希少本のためにあるべきだと思う。視聴覚の充実ってなんだよ。
しかし今回は桂馬の登場の仕方がアレなのにいささかも臆するそぶりがないところが神だと思った。

週刊少年チャンピオン
「釣り屋ナガレ」
言葉は悪いんだけど今のところ釣りキチ三平に萌え要素が入っただけの様にしか見えないので保留。

「範馬バキ」
主人公の座をピクルに明け渡した感のあるバキやクローズアップされてる克己より駆け付けた弟子の中に末堂らしき男がいる方が気になる。ドリアンにジェットコースターから突き落とされて以来ヤツの安否は判明してたっけ?真剣には読んでないので既出だったらごめんなさい。

「聖闘士星矢」
(゜_゜ )
聖闘士なのに武器なんて役に立たねーよとネタにされてた天秤座の武器を、そんな、まさか、あんな風に活用してハーデスにいっぱい食わせるなんて…
手代木先生は天才かつ聖闘士星矢を非常によくわかってる。多分車田先生以上にわかってると思う。

「マイティハート」
急展開が打ち切りフラグじゃありませんように。

モーニング
「ひまわりっ」
斬鉄剣のネーミングは秀逸。

「かぶく者」
来た!ってw
カマ臭いとは思ってたけど主人公もそういう目で見てたのね。

ヤンサン
やはりスピリッツで唐突最終回がつづいたのはこのせいだったか。
しかしこんなに移籍するんだったらスピリッツを潰せばよかったんじゃね?

喜国先生が引き取られたのは正直意外だった。

まぁ地味に人気なとめはねっ!は当然として。

「絶望に効くクスリ」
青臭すぎたり美化しすぎたりしたところもあったけどアーティストっぽい人たちへのドキュメンタリーとして見所はあったと思うんだけど。これと引き替えでスピリッツのあの新連載じゃあどっちが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる