漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アフタヌーン
「本当はかっこいいカラスヤサトシ」
ははは、T田さんを助けるだなんて、ご冗談を。
あ、そうか、助ける振りしてズボンをずり下げて落下させる作戦ですか。

「プ〜ねこ」
なんともぬるい猫地獄。
こういう地獄ならむしろ歓迎。
80年代の服を着るのはイヤですが。

「ユルヴァちゃん」
コスプレと言えば定番のキャラですが、田舎の祖母が語尾に
「だっちゃ(時折だっしゃ)」
と付けるんで個人的には悲しことにあのしゃべりが全然萌えポイントにならないのです。

「珈琲時間」
これはいいヨタ話

「おおふり」
そうそう、サイドやアンダースローの球の軌道ってこんな感じなんだよね、体感的には。
それと男は誰もが妄想家…いやさロマンを求める夢追い人なのですよ?
エロ話に苦笑いのモモカンはともかくその隣で苦い顔してたモモカンを見て(恐らく)悦に入ってただろうシガホは鬼畜決定。(え?)

「アコニー」
三階から落ちそうなアコニーを支えるモトミがピンチに発したのは
「きみ、ゾンビだから死なないよね」
との言葉。
正論とはいえ主人公の少女になんということを…

「無限あらすじ」
これまでのあらすじ全部を1ページに収めるとか…無茶しやがって。

「百舌谷さん」
(目元にちょっと軽蔑を浮かべつつもそれが運命ならば仕方ないとでも言いたげなさばさばした表情で)
「おめでとう」(CV清川元夢)
しかし変態はともかくやり過ぎると犯罪者ですよ 。特に看護婦自重。

「DOLL」
幼けば何でも許されると思うなよ、ボウズ。無邪気と無神経を履き違えるな。
しかし1体でもアレなのに3体なんてこの先生はどこまで変態なんだ。

「からん」
うん、ごめん、俺も「ヘイ、ジュード」って「ヘイ柔道」っぽいなって思ったことある。
初心者に辛く当たって締め落とすとか、そういうのは中学生までにして欲しい。

アワーズ
「ナポレオン」
なんじゃありゃwww@カルノーの武器。
そんな少年漫画テイストいらないですから、多分読者層的に少年いないだろうし。
しかしこれは是非ナポレオン無双を出すべきだな、もちろん長谷川先生のキャラデザで。
真面目な話をすると戦闘はともかく腹黒で有名なタレーランが舌を巻くような腹芸が出来るなんてちょっと意外。さすがに皇帝になる人は一筋縄ではいきませんね。

「惑星のさみだれ」
どう考えても白道さんがカッコイイ件について。正直主人公よりもカッコイイ。
この見開きの使い方サイコー。
花子が泥人形との戦いを経て感情を取り戻す流れがね、みんなの思い出を挟んで故人をクローズアップされるモンだから必要以上にグッと来ましたよ。
ただ最後の進路変更はどうかなと思う。太郎が望んだのは花子の幸せであって自分の夢を叶える事じゃないと思うから。

イブニング
「食いタン」
こんなコミュニケーション不足な夫婦で大丈夫?互いによかれと思ってしたことがすれ違うのは「賢者の贈り物」にもる王道だけど。

「goodアフタヌーン宣伝漫画」
「漫画の変態の血が騒ぐ」
心当たりがありすぎるんですが?

「とろける鉄工所」
鉄工所勤めが斯くも危険と隣り合わせとは知らなんだ。
主人公が周りの人間に振り回されつつしっかり自分もとけ込んでる無人さが好き。

シリウス
「マコちゃんのリップクリーム」
マコとザイアーは共にやりすぎなイタズラ好きという点では同レベルだと思ってたけど小学生のマコの方がよほど常識的だった。巻末の宣伝にあるように諸悪の根元はザイアーなんだな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる