漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年ジャンプ
「NARUTO」
尾獣を割と簡単に狩りまくってた暁の一員である兄を倒したサスケが八尾にぼろ負けしてるのを見るとどうもバランスがね、悪いと思うんだ。
そもそもこいつらいつの間に仲良くなったんだ?

スピリッツ
なんだかスピリッツが自分の好みの方向とは真逆に改編されていく気がする。
なぜそう感じると言われると説明しにくいのだけど。

ヤングマガジン
「きんぼし」
かなわくともひとまず当たる。デブが漢を見せた。
泥臭くても男臭くてもベタであろうともこういうがむしゃらなぶつかり合いは大いにやって欲しい。

「でろでろ」
耳雄はいつも災難に見舞われてるけど仕舞には自身が猫ミミアニメキャラ化だなんて哀れ。

「彼岸島」
すべてを薙ぎ倒す鉄球ビームにも笑ったけど鎖の上を走りだした時点で爆笑。
しかもそれを受けて「なんと!!」って時代錯誤も甚だしいW

「ネイチャージモン」
寺門ジモンの筋肉の付き方がおかしいのは知ってたけどこんなにも変人とは知らなかった。

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
先週マリアさんのメイド服が青色で云々…なんて言ったらカラーの服がきっちり黒と白のベーシックなヤツでお前程度の考えなどお見通しだ!と言われたような気分になった…
サーセン、自分みたいなヌルオタが生意気言ってほんとサーセンしたッ!
「イチャイチャする〜」というサブタイトルはハヤテとマリアさんに向けられてると見せ掛けて実は神知るへの皮肉に思えたり。

「MAJOR」
エラーがわざとかどうか知らんけどあんなことしてたらすぐにAAA落ちしちゃうんじゃない?
メジャーを舐めすぎな気がする、あの選手じゃなくて作者が。

週刊少年マガジン
「きれいなカイジ」
デザインといい、性格といい、こんなイカレたキャラを少年漫画で出すこと自体が冒険だと思うんだ。

週刊少年チャンピオン
「マイティーハート」
主人公が女の子二人に囲まれてひどい目に会うのはラブコメの基本ですよね?全周囲絶賛攻略中のハヤテがおかしいだけで。え?主人公はマイティーハート?そうだったっけ?
今週の心に残った新造語「エロ怖い」

「弱虫ペダル」
今まで他の登場人物がレーサーとしてのプライドをかけて全力で勝負に取り組んでるのに肝心の主人公の小野田が勝負以外の点ではしゃぎすぎてどこか真剣さが足りないように思えて物足りなさを感じてたんだけど今回の流れとやり取りで俺の心に火が点いた。

「鉄鍋のジャンR」
いくら何でもメントスコーラはないだろ。
審査員に喧嘩を売るどころか傷害罪になりそうな勢い。
でもそこがジャンらしいといえばジャンらしい。

モーニング
「ひまわりっ」
あれ?おかしいな?感動の再会の場面のはずなんだけどな。
関係ないけど「蟹江スペシャル」って名前を聞くとキン肉マンに出てきそうな気がする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる