漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年ジャンプ
「銀魂」
そこはかとなくヤル気のない黒幕にはウケた。土方が沖田に心を許さなかったのは正解だったんだな…なまじ仏心を現わにしたばかりに酷いことに。

スピリッツ
「ラストイニング」
心が強いピッチャーてのは頼もしいね。それが敵だと非常にもどかしいけれど。
傍から見てれば何故?って思うけど実際苦境に陥った時に本来の力を出し切れない選手ってのはかなりいるわけで。ピンチに動揺しないってのは大きな力ですよ。

「毎月父さん」
これまた急な展開。打ち切りフラグ?突然不治の病に侵されるなんてスイーツ小説並みの急展開じゃないか。
編集部が旧スピリッツ色を払拭しようと画策してるんじゃないかと感じるのは穿ち過ぎだろうか。
そうだとしても気まぐれコンセプトとラストイニングだけは打ち切らないで欲しい。

ヤングマガジン
「でろでろ」
ラーメンを覗くとそこはミニミニ妖怪漂流記でした…

「あごなしゲン」
さすがギャグキャラだけあってケンヂしぶといな。

「セクシー△△」
そもそも横領するほど売り上げがあるのかよあの店。
しかしユビキタス大和が出来高で契約していることを考えると彼目当ての変態がたくさん来店してお金を落としているということなのだろうか?

週刊少年サンデー
「ハヤテのごとく!」
笑顔でナギを完膚無きまでに叩き伏せるマリアさんオソロシス…
そう言えばニブいハヤテがラブコメ展開になるのってヒナとマリアさんだけだっけ?ハムは脈がないからほとんどハムの方で盛り上がってるだけだし。
それでも諦めたら、そこで地球滅亡ですよ?<ナギの漫画
それとは別にギャグコメディーにもかかわらずコツコツと伏線張るのはいいけどコンスタントに消化してホスィ。
ところで5人に増えたハト魔人を倒すには戦隊モノのように主人公側も5人組になるとか魔法少女のように一時的に大人になってパワーアップするのはどうだろう?ありきたりか。
あれ?ひょっとして俺も同レベル?!

「神知る」
低スペック…そういう言葉が現実に出てくる辺りが桂馬が桂馬たる由縁だよなぁ…
普通のギャルゲーならモブになる女の子ですら話のネタにするところがさすが若木先生。

週刊少年チャンピオン
「じゃのめ」
物語的には今のところビミョー。
いや男の子も女の子も下手すると親にすら溢れてる不必要な色気は絶品だけどね。

「弱虫ペダル」
自転車でこけるってかなりの衝撃と擦り傷ができると思うけど。ヘタすると自転車壊れちゃうよ。

「聖闘士聖矢」
やっぱり怪しいマリーナといえばシードラゴンなんだ。
それにしてもポセイドンの依り代が女性って可能なの?

……
………
ボインボインなポセイドン…
ヤバい。想像したら何か新たな地平線が見えてきたような気がする。

「マイティハート」
腐な方に質問なんですが、ボーイズラブにときめくのも萌えと呼ぶんでしょうか?

モーニング
「へうげもの」
何の勝負をしとるんだこやつらはW

ヤングジャンプ
「犬のジュース屋さんZ」
爪の中は暖かいってそれはないだろう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる