漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊マガジン
「花鳥風月紆余曲折」
どこまで本当かわからないけど読んでる方がキョトンとするほど真面目な話だった。職場の後輩に聞かせたいくらいだ。
正直面白いか面白くないか微妙なボーダー上のギャグ漫画家と見くびってた部分はある。こんなにも真剣に仕事に取り組んでいたなんて。
でも漫画の内容の評価は別に変わりませんけどね。

ジャンプSQ
「かおすキッチン」
益々何やってるンすかドルフィネス様W
ビーフネスはあの仕事のほうが向いている。というか報われる気がする。

Goodアフタヌーン
「純潔のマリア」
ネタだけを出してきたという印象。
状況が少し明らかになっただけで物語的に何も進んでないし次回へのヒキもないじゃないか。
今後面白くなる可能性がないわけじゃないけど石川先生筆は遅い方だからグダグダになる恐れのほうが多い気がする。
同時連載するくらいならもやしもんをきっちりやって欲しいなぁ。

「鉄風」
はじめ眉太過ぎて男かと思った。
健全すぎる人物ってのも逆に魅力がないように思うけど妬みや負の感情が渦巻く歪んだキャラが主軸になると二人の対比が面白い。

「ハルシオン・ランチ」
はっちゃけコメディーには定評のある沙村先生の不思議っ娘コメディー。
まだはっちゃけ具合は足りない気もするけど細かく挿入される独特の感性に基づいた小ネタは相変わらず笑いを誘う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる