漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アワーズ
「惑星のさみだれ」
まさかの敵が登場。
これは泥人形が変身したと考えていいのかな?
ここまで茜の話で家族との不和と騎士たちとの親交と泥人形とのやりとりを描いて来て下準備は完成した感がある。ここから話をどうもってくのか今からドキドキしてる。

「それ町」
あの機械懐かしいなー。子供のころにやりたくてしょうがなかった。
子供の頃を面白おかしく振り返ってるノスタルジックな内容なのに何でこんなにしみじみしたいい話になってるの?歩鳥に対するバアちゃんの反応を見てると小さな感傷が積み重なって波状攻撃ですよ。ヤバイ、泣けるわ。
それでいて最後にオチてるし…今回は神掛かってるよ…

「ナポレオン」
ナポレオンの天敵ネルソン再登場。海戦はよく分からないけどフランスにも有能な海軍将校いたんだ。
海ではフランス軍が人材的にも装備的にもダメダメで一方的にやられることになるのかと思ってた。
ちなみに今回はダヴーの機転とビクトルの忍耐によりフランス軍が救われてたり。
こんな印象的なエピソードに使われるなんてビクトル愛されてるなぁ…このマスコットぶりは他にちょっと思い浮かばない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる