漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

goodアフタ
「まるまる動物記」
まさかの起用、岡崎先生。しかも連載?アフタで緑の黙示録を連載してたから考えられなくもないけど同じような自然科学系かぁ。これなら未完なままの時の添乗員を再開してほしいなぁ。

「鉄風」
男と女性じゃ同じ体重でも筋肉量が違うし、ましてあの体型じゃプロの格闘家に一撃で致命傷を与えられるようには思えないんだが。そりゃ女性格闘家に蹴り食らったことないからわかんないけどさ。

「ハルシオンランチ」
早くも休載の告知。まぁ、ある意味予想通りですからじっくりゆっくりやってくださいよ。それよりもなにより佳境に入ってる無限人の方が大事だと思いますし。

ビッグコミック
「そばもん」
たかが漫画でここまでいちいち歴史を遡るなんてよくやるよ。いい意味で。そもそも庶民の食い物にこんなに記録が残ってることも驚き。

「黄金のラフ」
いや二回跳ね返ったからってその軌道はないと思うよ。文字どおり崖っぷちなわけだがそれでも草太なら、草太ならなんとかしてくれる!

「銀のしっぽ」
あのママさんのコスプレの一つがサンバにしか見えない件について。

ビッグコミックスペリオール
「総理の椅子」
この作者の人は中年の男女がドロドロしてる漫画しか知らなかったけどドロドロの部分が政治家と絡むと案外噛み合うというかよくマッチしてて面白い気がする。
実際の政治家がこんなんかはどうかは置いといて。

「ジキルとハイドと裁判員」
ファンタジー裁判ものかと思ったけど思いの外心理描写に筆を割いてた。この先こんな風にサスペンス裁判みたいになったらおもしろいかも。

「せかくだ」
漫画家が文化人気取りでも別にいいと思うけど本気で漫画のことを忘れてたような。

チャンピオンRED
「フランケンふらん」
正義は一人ひとりに存在する?
しかしこんなひどくその上グロいヒーローものへ皮肉は初めてだ。

「シャングラッド神紀」
相変わらずの個性的な絵、仰々しい演出、こゆいドラマ、意表を突く展開と最高だな!
それだけに完結は残念。
REDはこういう抜けないエロと暑苦しさで攻めればいいと思うんだけどな。萌えエロはいちごがあるんだし、けしからんエロスだとアニマルと被るし。

「ジャイアントロボ」
今明かされる林冲の秘密!
これはあまりの重さと衝撃に久々に心が震えた。
正直行き当たりばったりなアニメより出来がいいよ。
しかし中条長官と韓信ははなっからダメ人間だとは思ってたけどまさか裏でBF団と繋がってたとは…もうホント死んでいいよ…
あと今回の話を見ても、やっぱり諸悪の根元はロボを自分の息子とはいえ年端もいかない子供に預けた草間博士なんじゃないかと思った。

サンデーGX
「アスカ未来系」
これは…島本先生にありがちな学園モノのはずが色々詰め込みすぎて微妙になっちゃう臭がするような…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる