漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビジネスジャンプ
「珍遊記2」
これ、珍遊記じゃなくて、まんゆうきじゃねーか!釣りか?釣りなのか?だとしても全力で釣られてやるぜ!!!
それはそれとして珍遊記のキャラがババアと共演したら面白いかもと妙に期待してしまう。
変にオムニバスだったり奇抜なギャグよりも、こういうスプラッターで暴力的で馬鹿馬鹿しいストーリーの方が俺は好きだな。

チャンピオンRED
「ジャイアントロボ」
OVAだと博士はみんなヘタレばっかりなのに漫画じゃギルバートを始め野心的…を通り越してみな悪役ですな。だがそれがいい!
それと韓信が孔明と地球の命運を見守る賭けをする程ビックなキャラになってる?いつの間に?!

「ベクターファイルケース」
人間の知らないところで害虫が大量発生してるなんて自然の摂理とはいえ想像すると気持ち悪い。

「フランケンフラン」
グロきもいビジュアルなのに確信的にいい話調に仕立てて違和感を味あわせる作者はいい趣味してるよ、ホント。

「ドキドキ魔女神判2」
当方に迎撃の用意あり→貴様の愛は侵略行為!
あ、ちゃんと?チャンピオンネタだ。
あんだけ暗に迫られても全く気付かない鈍さのアクジはラブコメ主人公としてなら立派なんだけど、悲しいけどこれパロディギャグ漫画なのよね。愛情の裏返しであんなことになってしまう主人公哀れ。

「忍ぷ〜ハラム伝」
へその緒ついた胎児ぶん回して戦う忍者アクション漫画By nadegataさん
エログロなバイオレンスが持ち味のヒデユキ 先生の読み切り。スプラッターアクションマンガ…とでも言えばいいのか言及する方が不安になるくらいにあたまおかしい。。

サンデーGX
「REC」
声優とブログ。確かに今さらな話題ではあるもののさほど宣伝費をかけずにファンを増やせるっぽいから重宝するんだろうな、たまに炎上したりもするけど。

「ドーター&ドクター」
なんで寄生虫にそんな増殖能力を付けてんの博士?

IKKI
「ぼくらの」
一人でなんでも出来る、一人で生きていけるなんて誇大妄想もいいところですよ。良くも悪くも人の繋がりやしがらみからは抜け出せないって。それは大人になっても同じこと。それを実感するのが臨終を迎える時だなんて悲し過ぎる。
しかし鬼頭先生は相変わらず白い空間の間とバランスとテンポが絶妙だな。

「ディエンビエンフー」
大佐生きてたのか。致命傷に見えるけどもどうなんだろう。ここはてっきり師匠の死を乗り越えてティムがパワーアップって流れかと思ってたんだが。しかしそうするとティムが主人公みたいだな。
主要キャラは命のやりとりしてるのに、真剣さのないヒカルにイラッとする時がたまにあるから殴られてスカッとした部分が正直ある。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる