漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
小物な中間管理職だとばっかり思ってたハンニャバルが、まさか、あんなカッコいいセリフ吐くとは思いもよらなかった。それでもきっちりあっさりやられる中ボスであるところが泣かせる。
看守たちに豪華メンバーのルフィたちに黒ひげ海賊団まで加わってますます先が読めなくなってきた!
ところでひげってあんなにでかかったんだ。

スピリッツ
「ザワさん」
ザワさんの一人称は「私」か「自分」だと思ってたから意外。

「バンビーノ」
少人数のチームで働く職場でリーダー無視して変に自己主張したり派閥作るヤツは心底クズ野郎。仕事に支障をきたすだけだからいらねェよ。

「ヴィルトゥス」
最近展開が急だからもしやと思ったら次回で第一部完とか…もったいない。

ヤングマガジン
「喧嘩商売」
あとは本能の赴くまま時間切れまで殴り合うのかと思わせといてギリギリのところでも冷静だった十兵衛に痺れた!

「アゴなしゲン」
…ストーリーキング万歳!ってことでOK?

「痛車でいこう」
今回はプラモで痛車。これくらいなら前からありそうだけどね。
痛車を作ることにより関わった人が痛い人扱いされる、あるいは痛い目に遭うっていうテンプレながらも、毎回ちゃんとオチがついてることを評価したい。

「彼岸島」
あまりにもありきたりな展開で吸血鬼側に感情移入してたから、聴衆の吸血鬼よろしく今回の振る舞いには度肝を抜かれてしまった。
どうせ誘惑に負けて血を吸ってユキを殺しちゃうんだろって侮ってた、正直スマンカッタ。

「セクシーユビ」
栄光は失ったけれど家庭的な幸せを手に入れた…といい話のように解釈してみようと思ったけど外人が生々しいからやっぱ無理。

週刊少年サンデー
「はじめてのあく」
後継者はジローなの?お姉さんの方がボスに向いてそうだけど。ジローと言うからには兄とかもいるのかね?どうやって決まったんだろう。
あ、あとあのお姉さんの下でなら働いてもいいと思った。

週刊少年チャンピオン
「ムラマサ」
あの外人があんな敵地でネタバラしするメリットがわからない。しかしなんか久々に純粋に悪い奴を見た気がする。

モーニング
「ひまわりっ」
健一2号はアホの子だけど、あそこまでされてもきちんと断れたことでちょっと見なおした。

「ディアスポリス」
正確に狙い撃つイサームもいいけど顔色変えないバーテンがいい味だしてる。

ヤンジャン
「ハチワン」
月日とは残酷なものなのです。そう言えば文字山は自由に強さを引き出せるんだっけか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる