漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
エース救出のメンバーが思わぬ混沌とした面子になってビックリ。さらにその中でクロコダイルの伏線を消化しつつあるのが並大抵じゃないよね。
インペリアルタウン突入前にメンバーをバラバラにしたのはこの伏線だったのか。

「バクマン」
あれ?この漫画服部さんの情熱や手腕なんかの名編集ぶりを見る漫画だと捉えてたのに担当替わっちゃうんだ。
しかし実感がこもってるのか知らんけど新担当との微妙に噛み合ってない感の描き方がうまいなー

スピリッツ
「バンビーノ」
自分も職場の新人を見てると落ち着けぃっ!と思います。自分もあんな感じだったんだろうな。

「ザワさん」
自分の母校は微妙にグラウンドが離れてたのでそんな風情を感じることはありませんでした。練習中に校舎に戻ることがまずないし、練習から戻ったら真っ暗で他の部活なんて残ってなかったし。

ヤングマガジン
「小日向海流」
オッサンはオッサンだけにいいこと言うね。南が先輩としての意地をみせるか。

「痛車でいこう」
担当さんはそういう人なのか、道理でと納得。
しかしどれくらいの規模の大会か知らないけど年間グランプリって名誉と重みのあるものじゃないの?コレが海外記事とかになったら…

「彼岸島」
雑魚吸血鬼たちのB級映画モブっぷりがたまりません。

「ユビキタス大和」
とうとう知之進もこいつらに馴染んでしまったか。
こいつら変態のくせに腹黒いし底意地が悪いから始末に負えない。

「アゴげん」
さすが主人公、嵐を呼ぶぜ。些細なきっかけから脇役たちを巻き込むとは。
でも商売道具のトラックを失ってこの先どうするんだろう?

「でろでろ」
この作品自体はコメディなんだけど、その中で人間と妖怪の融和を本気で真剣に考えてるカントクの志と行動は素晴らしいものなんだけどな。残念なことに映画のセンスが致命的にズレてるのが悲しい。

週刊少年マガジン
「ダイヤのA」
いくら球速を速く設定してもマシンと生きた球はノビが全然違うんだぜ?

「もうしま」
イブニングのズーキーパーを見てて思うけど動物園の飼育係ってホント重労働で危険と隣り合わせなんだよね。体験学習ぐらいが丁度いいのかも。ミーハーな気分じゃ続かないと思う。あとTVで得た知識としいてはカバは猛獣らしい。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
…怒れるヒナギクは正拳突きでボールを打ち返した、しかもネットを越えず直線で。という認識でいいのだろうか。
なんというバーリトゥードビーチバレー…

「はじめてのあく」
せっかくのコスプレなのに悪の組織用の衣装がケバ過ぎるYO!
そんな個人の好みはおいといても、最後のドキドキにはまっとうなラブコメ漫画としての底力を見た!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる