漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
ここに来てMr.3の能力が役立つとは!尾田先生は過去のキャラやメインキャラやじゃなくてもここぞというところで存在感を出させるのがうまい。

「NARUTO」
大名の一存で里の長を決めてるように見えるけど、そんなんで大丈夫なん?

スピリッツ
「とめはねっ」
ガチャピンを挟んで三角関係勃発?!そんなモテモテなのはガチャピンじゃないやい!

「かもめ☆チャンス」
さすがにフレームが壊れたら再起不能か。
長距離走とかでもペースがわかんなくて一度セーブしちゃうとピッチを上げにくいってのはあるよね。

「バンビ〜ノ」
少数とはいえ人を率いる立場として見逃すのはまずかったと思う。

「ザワさん」
体育会系の無言の圧力ってヤツをこんなに鮮やかに描いたの初めて見た…
あんなインタビューで立派な記事を書いた記者は敏腕だ。

「も〜れつバンビ」
そもそも闘牛と食肉用の牛は同じ種なの?

ヤングマガジン
「喧嘩商売」
計算ずくで築いた関係をすべてを失ったと自覚するなかで逆に友情に目覚める展開は渋い。作者に何があったのか疑問に感じるくらいに大人の話だった。

「彼岸島」
ここまで暴れると一転ギャグにしか見えないな。兄貴の最後とか真面目な話はかなり熱いのに急に突き抜け過ぎるから困る。

「でろでろ」
まさかのほのぼのエンド…たまには穏やかな日々も悪くはないか。
お疲れさまでした。誌面が寂しくなりますよ。

週刊少年サンデー
「あおい坂高校」
ピッチャーってのは投球術だけ秀でてもダメなんだよ。フィールディングや牽制も必要だし。けどプロでも総合力が足りないと感じる選手がいるからなぁ…

「ハヤテ」
ヤバい、西沢さんの器の大きさに男として全く勝てる気がしない。

「神のみ」
ハーレムなんて!

「はじめてのあく」
だいたいファンクラブに部室貰える時点でこの学校はどうかしてる。

週刊少年マガジン
「花形」
一度浮き上がって消えると言われた潮崎のシンカーとどっちが上だろうか。

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
そんなに過酷なの大会?一年生なんか入れたら勝てる気がしないんだが。

「ムラマサ」
せっかく変態紳士的に名言を吐いてたのに揉んでいいですか?で台無しだ!

モーニング
「ディアスポリス」
暁天先生、私利私欲に走りすぎだろ。思ったより小物でガッカリ。

「僕の小規模な生活」
実際奥さんの筆が遅いせいで遅れたとしてもそれをそのまま非難するように描くのはどうかと思う。
アシスタントが遅いからって言い訳見たことないもん。

ヤングジャンプ
「ハチワン」
え?性奴隷!?(違います)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる