漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピース」
オカマ道に大輪の花が咲いたわいな。思いやるが故に余計なことを口にせず万感の思いを一言に込める。
一つ一つのやり取りがいちいち泣かせるぜ。
どさくさに紛れて名乗りをあげさせてるバギーはちゃっかりさん。

「銀魂」
あのオチで続くんかい!
サイボーグとか原作、作画の確執とか空知先生はメタなネタのいじり方が天才的だな。

スピリッツ
「ザワさん」
まぁ何代も次々と代替りするんだからババァが名前覚えられなくても仕方ない。

「鬼流院冴子」
あの魔法使い(ドンなんとか、本気で名前忘れた)をイジリ倒すのはテンプレなんだけど死して尚いじめるのはさすがに気の毒だ。

ヤングマガジン
「痛車でいこう」
担当さんが痛車行脚に行かざるをえなくなったから連載終了って、実際はそんなわけないだろうけどルポ漫画としては見事なオチだ。

週刊少年サンデー
「はじめてのあく」
プールネタとは夏らしい。そして泳ぎの速さと胸の大小は関係ないと思われるのに敢えてそこに触れるお約束のイジリっぷりがナイス。

「あおい坂高校」
オレは高速スライダーの定義は伊藤智仁のソレみたいな「変化幅は少ないけどストレートと殆んど変わらない球速で曲がる」スライダーだと思ってるんだけど、打者に当たりそうな軌道から鬼変化するスライダーを高速スライダーと呼んでいいのか疑問。

「ハヤテ」
先生!努力をしてみてもモテない場合はどうしたらいいですか、先生!!

週刊少年チャンピオン
「プラレス三四郎」
変わらないな、神矢先生。いい意味でも悪い意味でも。
さすがにリアルタイムで見たことなくて、ニンジャじゃ阿仁丸辺りから知ったんだけど絵柄も作風も殆んど変わってないよなぁ。

「バキ」
昔見た子供向けの恐竜の本ではティラノザウルスとトリケラトプスは互角って描いてあったような気がする。けどそれじゃピクルに勝てない?!

「ムラマサ」
主人公がカチカチになったりふにゃふにゃになったり卑猥だね!さすがチャンピオン。

ヤングジャンプ
「カジテツ王子」
オナホ配って義賊って言われても…ありがた迷惑ってヤツだと思ふ。

「ノノノノ」
え?着地で手を付いても失格じゃなくて減点なんだ。しかも採点が審判の胸三寸だなんて不透明な採点方法でよいの?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる