漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アワーズ
「さみだれ」
始め泥人形を無機質な怪物として描いておいてこの展開か、やるな。太陽との交流も効いてる。
力を合わせた必殺技、その可能性、ここに来て荒唐無稽なビスケットハンマーへの対抗手段の登場と話の疾走感、脱力しながらもスケールの広がりが半端ない。

「月の海のるあ」
大和ホテルと揶揄された戦艦大和が文字通りホテルに…ってやかましいわ!
しかしじいさんはいくつなんだ。
話的にはきれいに終われたんじゃないでしょうか。

ビッグコミックオリジナル
「三丁目の夕日」
ヤクザが絡む麻雀代打ちの話なのにハッピーエンドとは。よく考えたらかなりヤバイ上に一人死んでるかもしれないヒドイ話なのに西岸先生のほのぼの感は揺るがないね。

「深夜食堂」
美人なオカマならともかくそうでない人がニューハーフとして生きるには色々大変なんじゃないかと思ったり。余計なお世話だろうけど。

ヤングガンガン
「サンレッド」
オジサンが結婚ってつくづく長生きだな、この一族<アントキラー、カーメンマン。ちなみにピラミッドのすぐ近くまで近代的な街並みが迫ってるって画像見たことあるからあれがネタでなければピラミッドの近くに店が出来たってのはあながち嘘じゃないのかもしれない。

ジャンプスクエア
「まつりスペシャル」
プロレスという男くさい題材で正当な少女漫画を地でゆく甘酸っぱい直球な恋愛物が見れたのは幸運。お疲れ様でした。

「風の王」
戦闘シーンを敢えて文の説明で済ませてるのはわざとなんだろうけど、それもきちんと前半の操縦方法に対する前振りがあってのこと。それを活かすような表現方法を選択したのは上手いなぁ。

月マガ
「チンミ」
セイガンが悪党としての器の大きさを見せたところにやり返す姫さまのシーンは格好良かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる