漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
勝った者が正義って言う、フラミンゴの言い分は分かるんだけど、それは志がともなってないと都合のいいセリフにしか聞こえない。
そして本命は遅れてやってくる、と。
てゆーか自分だけは大丈夫宣言のルフィW

「トリコ」
悪のメンバー揃い踏み。今どきこんな昔のバトル漫画のような展開が逆に嬉しい。

「ぬらりひょんの孫」
羽衣狐の登場と活躍シーンは申し分ないのだけれど対抗する方があっけなさすぎると盛り上がりに欠ける部分があると思ふ。

「バクマン」
担当が変わってから内容に関して初めて編集らしいこと言ったような気がする。
それにしても「ジャンプを読む女子は〜」のくだりは正論すぎて泣けるぜ。

スピリッツ
「ザワさん」
練習中に次はアメリカノックと聞いた時の絶望感と言ったら…

「とめはねっ」
ここに来て望月さんにラブレターを出した元同級生登場、しかもそれが爽やかなイケメンで書道も達者とな?!
やめて!ガチャピンのライフはもうゼロよ!!

週刊少年マガジン

「だぶるじぇい」
亜桜先生の絵なのにオチはまったくもって野中先生の味が揺るがないってのはすごいな。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
バトル漫画に転向ですか?

週刊チャンピオン
「弱虫ペダル」
マラソン選手が長期間かけて大会に照準を合わせて練習するってのは聞いたことあるけど、ロードレースもそういうことをしてるのかしら、まして高校生が。

「範馬刃牙」
変体ってW
トランスフォーマーじゃあるまいしWW

「じゃのめ」
都会から来た若奥様の田舎嫌いといい、医者の髭モジャ具合といい、田舎の自然で癒される話といい昭和臭さがたまらん。

モーニング
「ひまわりっ」
まだ諦めてなさげな節子の行動に何故か「まだ、俺のターンは終わっちゃいないぜ!」と言う遊戯王のセリフが浮かんだ。

「ピアノの森」
漫画や小説なんかの創作物ならその人の人生や人柄が作品ににじみ出るとは思うけど、音楽を演奏するのもそうなんだろうか?
そこまで聞き分けるほど芸術性を持ってないから実感が湧かないところがある。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
鬼畜・岸谷の暴走が始まるかと思いきや、こいつが先にいたっけか、そういや。
この漫画下種多すぎなんじゃないか?

「嘘喰い」
カールWWW
梶のもはや誰も信じられない感がサイコー。

「士道」
腕一本は吹っ飛びすぎな気もするが…
しかし瑠儀のヤンキーヅラは好きになれないが、あんな事態になっても動じない大物感は好きだな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる