漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ぬらりひょんの孫」
今明かされるリクオと羽衣狐の因縁…は置いといて幼女に釘付け。
冷徹で無表情でほふる残酷な幼女、羽衣狐のキャラクターの成長がとまりませぬ。近年稀に見る良悪役へと成長中だなもし。

ヤングマガジン
「なにわ友あれ」
パンダもやめときゃいいのに、ちょっと誉められておだてられたらその気になっちゃって抗争に参加とか。
まぁでも自分を認めてくれたら力を貸したくはなるわな、人間案外そんなもんだよね。

「彼岸島」
「脱出の方法もっと早く気付よ」とか「そんな簡単に上がれるわけないだろ」とか「そもそもなんで全裸にする必要があったんだ」とかツッコミどころが多すぎてなにが何やら。

「セクシーユビ」
ユビが他のことに熱中するたびに悪影響に困った未来からの刺客が!この勢いじゃ抹殺されてもおかしくないな。ある意味ダンスに熱中することが本人のためと同時に世界平和を守ることなのか。

「寄食ハンター」
遂に今まで様々なところで空想上の産物ネタとして取り上げられてきた「まんが肉」が現実のものに。
日本の科学力はここまで来たのか…って違うか。

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
かえる漫画じゃダメだなんてひどいことを。かえるが主人公な漫画はケロロ軍曹とかケロケロチャイムとかわたしのかえるさまとか色々あるんだから、問題はかえるではなくて、古くさいポンチ絵とオチなのがダメなんじゃないかと思う…ってナンセンスギャグ漫画なのになにマジレスしてるんだろうね、俺は。

「もうしま。」
失礼ながら記者さんのその彼氏はだめんずなんじゃないですか?

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
恋愛以外完璧超人なハヤテが久々のピンチ。こんなに血まみれになったのは1話以来じゃないか。それくらいあの石(をくれたナギ)を大事に思ってるって展開なんだろうけど、描写がエヴァみたい。と思った瞬間BGMが頭の中で流れました。

「神知る」
6の大罪がギャルゲーにとってタブーとは言ってるけど、実際はあり得るよね、但しアレなゲームになるだけであって。

「MAJOR」
…キングクリムゾンの連発はまとめに入ってるとしか思えないが、ぶっちゃけメジャー昇格してから怪我をおして登板して打たれてた記憶しかないんだが…

週刊チャンピオン
「ロストキャンバス」
ようやく登場双子座の聖闘士。無印の汚名を返上出来るのか、期待。

「弱虫ペダル」
自分の胸筋に名前付けてるうえに話し掛けるアブ男キモスWしかも左右で別々なのかよ!
御堂筋といいウザキモイのは新しい敵キャラではある。

モーニング
「社長島耕作」
レアメタルの確保は死活問題だし中国と関係を切るわけにはいかないのはわかるけど、政府が外国企業に向かって製品のキモといえるIT関連のソースコードを無償で強制公開しろとか言っちゃう国だよ?
いくら孫鋭が優秀で信頼できる中国人経営者とはいえ、原料と工場は中国で技術提供が日本のフィフティフィフティの合弁会社なんて技術だけ盗られるのがオチだろ。自らの足を食うタコみたいなもんじゃない?

「ディアスポリス」
市街地で警官が射たれて生きたまま倒れてても、立てこもり犯の籠もる家には突入しないで逆にサットが撃ち殺される国だぜ?日本は。
あの時は人質がいたから事情は違うもののこれは、ねえ…

「かぶく者」
「死して芸人として完成する」「芸の為に命を懸ける」と文字にすると安っぽく聞こえるんだけどそれに説得力を持たせる画力がずば抜けてる。見開きのシーンは正直びびった。

ヤングジャンプ
「ノノノノ」
岸谷が青春漫画の散りぎわみたいな姿を見せてるけど、それによってヤツの今までの所業が帳消しになった訳でも卑猥な精神がまともになった訳でもないと思う今日この頃。

「嘘喰い」
裏切ったと見せ掛けての連携プレイ?でもカールならどっちに転んでも助かるようにしてそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる