漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビッグコミック
「銀のしっぽ」
「自分のイメージ通りに体が動かない」これは草野球をやってた身としては痛々しい程よくわかる。しかし自分もこういう年齢になってしまったとは…

ビッグコミックスペリオール
「タッチアップ」
この漫画いつも違和感を感じてたんだけどその一つが高校生の癖にみんなガタイ良すぎなことにあると気付いた。

「人生画力対決」
正直、江口寿史の全盛期を知らないから凄さがわからないんだよね。気付いた時にはイラストレーター兼エッセイ漫画家になってたんで。まぁそういう生き方を選ぶのも本人の勝手とはいえ、みんなが思ってることを直に言い放つ西原先生の姿勢はもっと評価されていいと思う。

月刊サンデー
「まねこい」
冒頭からノリノリな二人。あんなに卑屈で消極的だった主人公ががっつくつらい積極的になって嬉しいやら悲しいやら、このノリいでじゅうのはじめみたいで好きだけどね。
しかし最後に得したのが主人公でなくて居候キャラというオチはどうなんだ。

「アサギロ」
晩年になってヤキが回ってた近藤勇だけど、今は町道場の若としては立派過ぎて…

月マガ
「海皇紀」
いやーいくら切り札を封じたと言えども戦の初っぱなに降伏勧告じゃ、実際はいっぱいいっぱいなの見ぬかれちゃうんじゃなかろうか。その辺の読みあい、葛藤なんかも楽しみな要素ではあるけれど。

コミックビーム
「砂ぼうず」
洞窟に住むのは攻められにくいって利点があってもその分リスクや不便さも多そうだ。

「テルマエ・ロマエ」
古代ローマでも湯治や温泉で傷を癒すってのはあったんだろうか。そもそもヨーロッパで温泉ってのがあんまりないような印象なもんで。
3年も奥さん放ってたらそりゃ、まあ、そうなりかねんよな。戦争では兵士以外も戦いなのですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる