漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
鳥獣戯画風ラブコメ…だと?動物でやる意味がまったく見当たらないが、あるいは獣人化して描けば一部で需要はあるのかも。その時点で鳥獣戯画ではなくなってしまうけれど。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
なんだか王子さまのキスで元に戻りそうなありがちな展開だなぁ…と。

週刊少年チャンピオン
「弱虫ペダル」
ほー、坂道ロードレースだと集団に邪魔されて抜けないってことがあるのか。
しかし漫画的な演出だとしても御堂筋デカ過ぎじゃねーか?

「釣り屋ナガレ」
主を釣り上げるのに一本の竿に密着して連なった姿を見て、本来なら少年達が協力して大物を釣り上げる感動のシーンのはずなのに勝手に性的な何かを期待してごめんなさい。

「じゃのめ」
展開といい掲載順といい打ち切りが近いんでしょうか?
倒すべき強大な父親だったのに息子に力を奪われてラスボスたる位置をうしなってしまうのはちょっと悲しい。

モーニング
「なごみさん」
怖い顔だけど実はいい人のギャップを描くコメディってのはベタだけど、ボケとツッコミのテンポがいい感じ。

「ピアノの森」
コンサートよりも自分のピアノに開眼したことを喜ぶ雨宮の講師と、開眼したことは喜びつつもなにも正確さの要求されるコンサートで覚醒しなくとも、と採点の方が気になる雨宮父。
皮肉なものですな。

ヤンジャン
「タフ」
刺客を自ら返り討ちにする闇のフィクサーカッケぇW
しかも全身これサイボーグWW
もはや何の漫画だか分からないけど、どこまで本気かわからないところがいい。

「ノノノノ」
男装の女子高生に女装の男子高校生。ある意味バランスがよくなったと言えるんだろうか。
しかし赫はいったいどういう育ち方をすればここまで傍若無人、傲岸不遜な性格に育つんだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる