漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
エースの眼前までに来たのにここで立ちふさがるのかガープ。肉親の情と役職の板挟みの場合、〜である以前に一人の人間なんだ!って展開が多い気がするんだけど逆なのね。でもじいさんに情を捨て切れるのかしら。

「ブリーチ」
ATフィールドかと思った…て同じこと散々言われてるんだろうな。

スピリッツ
「ラストイニング」
緊迫の場面で会場全体が静まる緊張感は異常。
そんな中でも渾身の投球ができる明石も、自然体で球を待つ大宮もそれだけ意志が強い、バックボーンとなる練習をしてきた証だとも言える。
全力を出しあうぶつかり合いを見るのは勝敗は別にして気持ちのいいものです。

「気まぐれコンセプト」
こんなところでアゲても速報性では全然かなわないんだからニュースが新聞からネット配信中心になるのは避けられないと思うけどねぇ…
文化欄とか政治の背景とかニュースを広げた記事くらいならまだ価値はあるとは思うものの。

ヤンマガ
「彼岸島」
ダメだ、その厚さのガラス?は刀じゃ破れねーだろとか、突きを繰り出したって刀の方が折れるだろ!とか、それをするにしてもスカイラブハリケーン方式の助走じゃ大して勢いつかねーだろ、とかいちいち突っ込んだら負け…とは思いつつもう負け犬でいいや。


「セクシーユビ」
ユビのせいでまた一人変態道に堕ちた犠牲者が…
ユビは主人公だけあってノヴァ博士が研究対象にしてもおかしくないくらいのカルマの持ち主だな。

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
鳥獣戯画のカエルに金魚鉢被せただけで何だかSF的に感じる、不思議!


週刊少年サンデー
「はじあく」
乳がないのがいいのではなく乳がないのを気にして恥ずかしがる仕草がいいのだ!という意見を目にしたことがあるのですがそれを地でゆくエピソード。
さらに普段は固い女子が先走ってエロ妄想なネタとのダブルコンボだと?
藤木先生のびのびしてるなぁ…
いや自分はやはり小さいよりは大きめのほうが好みですが。

ヤンジャン
「嘘喰い」
嘘喰いの住むビルに敵が侵入!ここぞとばかりに変態的な仕掛けが作動します。
こういうトリッキーな仕掛けを見ると一体どんな人が作ったのか、作らせたのか気になる。

「B型H系」
あのお嬢様はお付きのおばさんをブレーンにしたらどうか?

「士道」
武士道は地獄などと言っても武士自体は戦争の兵士だからして人生は修羅の道が当然なのでは?太平の時代と戦乱の時代では内容が異なるのは重々承知だけどさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる