漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ワンピ」
( д )゜ ゜…
ペルでさえ実は生きていたワンピで、ええ?白ひげより先に逝っちゃうの?

「NARUTO」
カリンはここで退場か。作中でのサスケ一派としての役立たずぶりといい、驚き役兼解説役ぶりといい、ニセツンデレのイラつかされっぷりといい、どうでもいい立ち位置が逆に好きだったのに。
しかしこの期に及んでサクラが抜け忍宣言とは。先週言ったメンバーにこいつを入れるの忘れてたわ。主人公サイドの困ったちゃんぶりには呆れるばかり。
最近その我が儘ぶりが、組織のために自分を殺す忍者と言う組織、仕事に対するアンチテーゼなんじゃないかとも思ったけれど、深読みし過ぎな気がしなくもない。

「ブリーチ」
先週ワンピのところに全然やられる気がしないって引き合いにだしたけど、読者のだれもが思うようにやっぱりな結果でした。
あまりの愛染の態度に、
質問文に対して質問文で答えるとテスト0点だって知ってたか?このマヌケ!
と言いたいところだったけど敢えてそういう噛み合わない(本人或いは作者が)カッコいい(と思ってる)セリフを吐くのが俺の求めるオサレ。やっぱりコレがなくちゃね。
え?同士討ちの展開?当たり前すぎて驚くにあたらないさ。

スピリッツ
「ラストイニング」
審判部顧問が試合に乱入してマイクで審判論だけしゃべるって問題行為にならないのかしら。
しかし普通競技場って言うとグランドしかもフェアグランド内をさすと思ってたけど違う解釈もあるのか。

「ザワさん」
ザワさんの自分は意識してないけど自然な振る舞いがいやなヤツ描写って作者の人はわざとそう描いてるんだよね。すげーなー。

ヤンマガ
「彼岸島」
雅による鬼の剥製コレクション。って今まで明が戦ってきたヤツじゃねーか。
敗れたと報告があったヤツをわざわざ狩りにいったのか?脳波ジャックでわざわざ呼び寄せたとも思えんし。手下がたくさんいるから、そいつらが運んできたのかな?実はいちいちアキラをストーカーしてたとしたら笑える。
ちなみにこれがもし「失敗者には死を」ってシチュエーションの下に行われてたなら俺の中で雅に対する好感度がアップ。
あとやっぱりあの大きさの鬼達が入りきる塔内の広さおかしいよね。彼岸島空間あるいは彼岸空間とでも言えばいいんだろうか。

「新宿スワン」
親戚がヤクザにマンションの部屋貸してるって友人が、ヤクザも偉いヤツになると丁寧な口調でエリートサラリーマンみたいって言ってたな。チンピラは漫画みたいに頭悪い言動だけどとも。
一般人ぽいヤクザって漫画ではよくみるけど、実際はやっぱ強面じゃないと仕事に差し支えそう。

「セクシーユビ」
おやじが帰ってきてないから、いつか帰還ネタをやるとは思っていたものの、新芽として転生中とは斜め上過ぎた。ただ生前にしでかしてきたことを考えると因果応報かもしれん。

「食べられません」
飲食店の面接で「コックローチはゴキブリのことです」って正直に言う大使も大使もだけど「飲食店なんでゴキブリはちょっと…」って返すオヤジいいやつだな。塩投げ付けられてもおかしくないだろ。

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
大自然のお仕置きを受けそうな格好だ。亜桜先生、何歳くらいなんだろう。
だがもしや亜桜先生ではなくて野中先生の趣味だとしたら…いやいやまさかそんなはずは…

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
少女革命ウテナのBGMを思い浮かべながら読めばいいと思うよ。

「はじあく」
コレダーって何が元々の元ネタなんだろうか。自分が初めて聞いたのは紅丸コレダーなわけだが。

週刊少年チャンピオン
「ギャンブルフィッシュ」
解決策が何となく衣服にあると思ったってだけで服を脱がしにかかるとは。
本当にそう思ったにしても強引だし、実はわかっていてとぼけてやったのかもしれない。どちらにしろキノコはやりおるのう。

「ロストキャンバス」
クロスを収集して過去の勇者を支配下に置くような感覚を得て悦に入るとはなんと背徳的な。こんな黄金聖闘士の姿を描くなんて手代木先生もチャレンジャーだ。まぁ無印も情けない黄金聖闘士が結構いるんだけどね。

「じゃのめ」
結局みんな助かって仲直りとは大団円ですね。
しかも最後の最後で普通のドッキリイベントだと…?!
散々インモラルな情事を見せ付けておきながら最後に王道とは…梅田先生、恐ろしい子。

モーニング
「呼出し」
近所に相撲部屋あるんでまげ結ってない浴衣の人たまに見かけるけど、確かにロン毛な着流し姿の人は最初見たとき違和感バリバリだった。
両国に本場所見に行った時は幕内からだったからか結構混んでたな。

「エンゼルバンク」
土地建物の値下がりや空き部屋の増加による共同費の値上がり、立体駐車場の劣化なんかでマンション購入も元手が回収できないって夕方のニュースでやってるような。
だいたい証券会社の儲け話と同じで本当に儲かる話なら人に勧めないで自分でやるだろうと言う話。

ヤングジャンプ
「ハチワンダイバー」
侵入したのを見つかったのに目隠し将棋をふっかけてで切り抜けるとは斬新過ぎるW
鮮やかな斬撃で斬り付けたみたいでカッコよかった、流石主人公。

「ノノノノ」
皇帝の株価は今どれくらいですか?少なくとも自分としては弱ったところに付け込んでノノに襲い掛かろうとした岸谷よりも高いんですが。

「カジテツ王子」
最終回。みんな幸せになったようでなにより。
でも正直下ネタギャグ漫画としては秀逸だと思うもののニートが頑張る部分はわりとどうでもいいんだよね、自分的には。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる