漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/04/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ブリーチ」
???長さじゃなくて刀の伸びる速さが武器?その割りには前回あっさり避けられてなかったか??
大体そんな伸びるのが速いなら接近戦なんてしないで長距離から狙撃みたいにして狙えばいいんじゃね?

ヤンマガ
「彼岸島」
ガシガシ、ガシガシって効果音多すぎだろWどんだけ突き刺すんだよWW
思わずDEI48を思い出した。

週刊少年マガジン
「A-BOUT!」
グエルムみたいなマイナー映画もアレだけど寄生獣の後藤ってこいつらホントに高校か?

「もうしま。」
少年マガジン、別冊少年マガジン、マガスペの巻末レポ漫画家対決。なんでマガジン系はこんなにレポ漫画が充実してるんだろうか。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
ロミオの青い空のことかーー>アルフレド。いや関係ないだろうけど。
しかしりびんぐゲームとか若い読者まるで無視なタイトルだな。

「はじあく」
今どきの少年は空き地や河原でエロ本拾うのかね。ネットで落とすんじゃないかと思うんだけど、野外で見つけた方が宝探しや探検みたいでロマンがあるよな。

週刊少年チャンピオン

「みつどもえ」
電車で痴女にチカンされるなんて幻想なんだよ!
ちょっと前に電車で若い女性にチカンされる→実は戸籍を改名した男でした
なんて事件があったように。

「ドカベン」
おっとバット投げは千葉ロッテマリーンズの専売特許だぜ!でも壮大に叩かれた早川は移籍したし里崎も今江も、もう投げてないので全国のプロ野球ファンの皆さん許して下さい。
ってかなり叩かれたけどそれでもピッチャーに向かっては投げてないよ。
御大の漫画にこんなこと言うのも今さらだけど野球で勝負してください。
ところで皆さんは「ピッチャーは9人目の野手」って言葉知ってますか?

モーニング
「島耕作」
中国はなぁ…途上国や独裁国家に資金援助や賄賂送って市場やシェアを確保するってのが度々ニュースになるようなリアル悪の帝国だもんなぁ…現地民無視の農地買い占めとかロシアの武器をコピーして安くばらまくとか悪い話がありすぎる。そんな国と民間企業がまともに競争したら相手にならないのは仕方ない話。とはいえ同じ方式の売り込みは出来ないしやれないし、ここは一つ現地のためになる経営方法で長期的なスパンで元を取る日本企業伝統の方針で頑張って欲しい。

ヤンジャン
「ノノノノ」
…まぁ、審判があれだけ露骨におかしなスタートさせてれば気付かれるよな。
だがしかしスポーツ漫画、スキー漫画なのに何故か暴力沙汰になるのがノノノノクオリティ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる