漫画ドランカーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ
「ブリーチ」
主人公の友人達のピンチに颯爽と現われたのは一部のブログでまさかあいつではと噂されたドン観音寺。
ピエロキャラが町を守る(キリッ)というちょっとかっこいい姿を見せたかったんだろうけど、藍染に勝つことをあきらめたり、町を守るとか言ったくせに一般人の友人がピンチなのにまさかの修行モードに突入してる主人公と比べると、時間稼ぎ出来た分百倍マシだし、例え瞬殺されてても、ヘタレて動けなかった主人公よりはよっぽど勇者だといわざるを得ない。

スピリッツ
「砂の栄冠」
スポーツと言えども先立つものは金ですよね。まして甲子園目指すようなら相当必要なんだろうね。だからと言って紙袋で一千万円とか税金どうするつもりなんだろうか。
しかし未だにどういう切り口の野球漫画になるか読めないな。

週刊少年マガジン
「だぶるじぇい」
気配を消せるほどのプロのサクラなのにその格好じゃ意味ねぇじゃねぇか!と一応突っ込んでおく。

週刊少年サンデー
「はじあく」
夏休みにあたって女の子との外泊(但しグループで)が死亡フラグとしか受け取れないとは…


週刊少年チャンピオン
「ギャンブルフィッシュ」
色々生き残っていたり、アヴィとの決着がはっきりとつかなかったのは不完全燃焼に感じたものの、言わば(言葉は悪いけど)勢いとハッタリの漫画だから桁違いの瞬間風速を感じられただけで十分満足でした。

「木曜日のフルット」
あの業務内容でデリヘルって名乗るのはわざと間違えるようにしてるとしか思えない。
しかし実際に商売になるかは別として家庭の教育力の低下、地域のモラルの低下が叫ばれる昨今、こういう商売があってもいいと本気で思う。

モーニング
「かぶく者」
なんだろう、漫画なのに静と動がくっきりしてて見得がよく決まるんだよね。実際に芝居を見てるような緊張感のある空気が紙面から伝わってくるというか。

ヤンジャン
「士道」
おや?前回てっきり肩に当ったと思ってたんだけど見間違いだったか。
でも首か、傷を見るかぎり動脈かすってそうだけど微妙だな。

「ノノノノ」
なんでノノは猫耳にノリノリ…というか動作を追求するほど入れ込んでるんだろう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感 漫画ドランカーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる