アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画雑誌雑感」のブログ記事

みんなの「漫画雑誌雑感」ブログ


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/12/24 23:24
スピリッツ
「ラストイニング」
ピッチャーの替え時に迷った挙げ句ただ時が過ぎてしまう。見てるほうは他人事だからなんでだ!って言えるけど実際当事者になってみるとベストタイミングで替えるほうが難しい気がする。
しかし怪我を抱えた選手を故障させるリスクを抱えてまで甲子園で投げさせるかそれとも将来を考えて負けてもいいから使わないかってのは正解がないだけに難しい。

「とめはねっ!」
東京と京都は行ったことあるけど奈良にも国立博物館あったのか。博物館に名跡の展示って結構あるけど読めないからなんかもったいない気分になる。

週刊少年サンデー
「はじあく」
普段ぶっきらぼうな女子が性格逆転アイテムで女の子らしくとかそんなお約束に俺が釣られ、クマー(AA略)

「ハヤテ」
ヒナギクのラーメンの食べ方が一人暮らしの大学生、あるいは社会人みたいだな。あるいは畑先生の食べ方なんだろうか。

モーニング
「グラゼニ」
いや酔ってるって設定にしたってクライマックスシリーズの問題点を1選手がラジオで語るのはおかしいだろ。普段考えてたにしても、一軍に定着するかしないかのピッチャーが公共の場でそんなこと言うのは不自然すぎる。

「う」
うなぎの串焼き専門店なんてあるのか。一つ焼き上がるのに時間がかかりそうなんだけど回転率的に採算とれるんだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/12/03 23:32
スピリッツ
「あさひなぐ」
合宿で地味なトレーニングして最終日にその努力が実るなんて何という王道。しかもそこに至るまでの流れ、構図が素晴らしかった。

「ラストイニング」
リードするも相手監督が次々と打つ手にじわじわと追い詰められるポッポ。投手事情も火の車でこの先どうなるのか…はじめ情けないような描写だった相手監督が地味にポッポを追い詰めるのがいいよね。流石に甲子園まで勝ち抜いてくる学校の監督には無能なヤツはいない。と思うんだけどなぁ…。

ヤンマガ
「砂の栄冠」
ガーソって甲子園3回も出てるのにあの体たらくなのか。
甲子園の雰囲気にのまれる選手たち。こればかりは慣れだから如何ともしがたいね。

「彼岸島」
くっそ、まさか作中で登場人物から名物の「ハアハア」にツッコミが入るとはwクソ吹いたww

週刊少年サンデー
「はじあく」
ビバ、チャイナ服!

モーニング
「グラゼニ」
有り余る才能があるのに野球脳が足りないばかりに大成しない選手は数えきれないよね。
ところで〜ずらって語尾は山梨の方言なの?

「誰も寝てはならぬ」
自分の方に気付かない壁があるから相手に受け入れられないってズバリ痛いところを突いてきますなあ。
え、次回最終回?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/11/05 23:55
スピリッツ
「あさひなぐ」
返し技しかできないんじゃ待たれたら苦しいよな。
地味なトレーニングを続けれるのも才能って誰かが言ってた。しかしそんな練習にもポジティブに勤しめる青春具合が眩しい…

ヤンマガ
「砂の栄冠」
センバツ出場決定おめでとう!これでトクさんも思い残すことはない…っていやいや晴舞台を堪能して下さいよ。
しかしガーソの胴上げおねだりアイコンタクトには噴いた。

週刊少年サンデー
「GAN☆KON」
え?眼鏡の地味っ娘なら需用はかなりあると思いますよ?
でも世の中、女の子に選ばれるには顔か…

「はじあく」
いやいやいや、アヤねーさんなら土下座してでも求婚するレベルですから。
という個人的な感想抜きにしても結婚できない理由は戦部が邪魔するからというのもあるんじゃないの。いやでももしかしたらそれが戦部の策なのか…

「ハヤテ」
住所不定無職なだけで逮捕とかどんだけ。むしろ家出少女とみなされて保護されるんじゃない?
しかし13年で漫画10万冊読破はムリだろうと色々なところで突っ込まれております。

モーニング
「グラゼニ」
いくら実力があってもチャンスを活かせなくて消えていった選手は枚挙にいとまがないからなぁ…野球ファンとしては苦労人には成功して欲しいがそう甘くはない訳で。

「う」
福岡、久留米、柳川それぞれのうなぎを堪能とな?猛烈に九州旅行に行きたくなった。そう言えば同じ福岡でもラーメンも微妙に違うよね。

「北のライオン」
なぜだろう。この漫画の時代設定を考えたことないんだけど写真のデザインから90年代臭を感じる。

「誰も寝てはならぬ」
お高くとまってるのに案外ドジッ娘な利休之助かわいいよ利休之助。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画ピックアップ雑感

2011/10/08 23:55
スピリッツ
「とめはねっ!」
ガチャピンのおばあさんが策士過ぎる、ガチャピンのクセに…

「ザワさん」
ブサイ…微妙な容姿が描けるのは画力が高い証拠だと思う。

「あさひなぐ」
女の子同士にも友情って存在するのかね。合宿での逃亡ネタって定番だけどこれは地味に熱い。

「カモメ☆チャンス」
集団から飛び出して先行逃げ切りで勝つのは相当難しいとは思うけど、なにぶんレースは生きものだからねぇ。ひょんだことで逃げ切れる可能性がなきにしもあらず。と思わせるだけで展開的には十分。

モーニング
「カレチ」
仕事人間の荻野でさえ彼女ができるとは…持つべきものは良い上司…何て今じゃ聞かないけど昔はそう言うの多かったんだろうな。

「鬼灯の冷徹」
地獄の河原でジェンガ積みwwwその発想はなかったわ。ちなみにお地蔵さんって閻魔大王と対になってたのか知らなかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/09/17 23:55
週刊少年ジャンプ
「トリコ」
敵のイケメンまでトリコにする小松のモテぷりがハンパない。小松のハーレムも夢じゃないな。

スピリッツ
「かもめ☆チャンス」
弾吉ィィィーーーー!てか自転車競技大会で崖から転落ってあるのかしら?あったとしたら大会中止になる規模じゃない?

「キックのお姉さん」
最終回。結構楽しみにしてたんだけどなぁ…

ヤンマガ
「砂の栄冠」
15回表(だっけ?)にとうとう強豪校に勝ち越された主人公に俺たちが何とかすると励ますチームメイト。普通に考えればいい話なシーンなんだけど、ひねくれた展開が持ち味なこの作者だと何かの前振りなんじゃないかと勘ぐってしまう。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
むろみさんはどうやってヒマラヤに行ったのか…

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
マリアさんの自分の写真集を売るという羞恥プレイはいいんじゃないかな、いいんじゃないかな!この際本編での新キャラがまた不良債権化しそうな予感がするのはおいといて。

「最後は?ストレート!!」
お嬢様の主人公に対する思いが一途すぎるというかテンプレ過ぎて見てるこっちがこっぱずかしくなるな。ちなみに速球とキレの良いスライダーがあったら普通は掠りもしないけどね。お嬢様の才能はイチローあるいはドカベンの山田レベル。

週刊少年チャンピオン
「木曜日のフルット」
瓶に入ってるプリンって売ってるの?しかしアレと間違えるなんて昭和の四コマか。

ヤングジャンプ
「ハチワン」
ああ、まあ、バトルスーツで人を吹っ飛ばすほどの威力のロケットパンチとか撃ったら反動とか凄いよね…あれ衝撃吸収できてるのか?実は諸刃の剣なんじゃ。

モーニング
「グラゼニ」
プロ野球なら二軍なんかでもファンがいるくらいだから凡田クラスなら十分顔バレしそうな気もするものの、わざわざ声をかけるほどのファンがいるかというとまた別かもしれない。あとファンのいる地域かとか凡田の行動範囲がファン層とかぶってるかとか考えればきりがないか。そういえば凡田のチームの本拠地ってどこだったっけ。

「う」
ぶぶ漬けってうなぎの加工品だったのか…知らなかった。と言うか名前は知ってても見たことないしな。

「特上カバチ」
おばはん、万引きくらいで警察が動くもんかって言ってるけど万引きは窃盗ですよ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/09/10 23:54
週刊少年ジャンプ
「クロガネ」
150年前に当世最強と呼ばれた剣術ってマジレスすると「薩摩示現流」じゃないの?まぁそれはおいとくとしても剣豪が憑依するってネタ色んなとこで言われてるように昔チャンピオンでやってた「剣聖ツバメ」とカブッてるんだけどどう差別化していくんだろうか。

「BLEACH」
洗脳と正気の間でガクガク震えるチャドと織姫に不覚にも笑った。

スピリッツ
「バンビ〜ノ」
まぁ土屋もあんな悪態ついときながら敗れたあと優しい声かけられたからって、いまさら仲良く仕事できないわな、釈然とはしないがこの辺が落としどころだろう。

「かもめ☆チャンス」
前の選手の姿が見えなくなるカーブごとにブレーキアンドチャージか。車でもそうだけど前がブレーキかけると後ろに行くほど制動距離は大きくなるからな。コレは効果大きそう。

「ザワさん」
なんで女子のザワさんの前で下ネタ披露しておきながら兄の方の前では出来ないんだよwと一応つっこんでおく。

ヤンマガ
「彼岸島」
ウォーズマン、乙。あんな命がけの死闘の中で視界がくらむくらい疲労したら死亡フラグだと思うけど、そんなことは些細なことだな。

「砂の栄冠」
延長15回ついに主人公に限界が…思わず大声でアドバイスする雇われコーチがなにげに熱い。距離をとってたキャラがつい感情的になるってとこがいい。

「マスカラ」
ですよねーエロコメの基本ですよね。

週刊少年マガジン
「むろみさん」
心眼目隠しって、るろ剣の宇水のが元なのかな。

週刊少年サンデー
「最後は?ストレート!」
寒川先生の画にはさっぱりエロスを感じないのだけれど、今回の表紙の膝座りは絶妙なバランスだった。

モーニング
「う」
そりゃ病院の病室にうな重持ち込んだら匂いで大変なことになるわ。

「鬼灯の冷徹」
元・一寸法師、その発想はなかったわ。確かに元って付くと落ちぶれたイメージが。大きくなった後の一寸法師は成功者としてのイメージしかないけど、そう結びつける作者の発想が凄いよなぁ。

「カレチ」
大げさで意地悪にも思える抜き打ちテストされたからって血が出るほどボコるのは逆恨みにも程があるだろう…なぜそこまでして仕事にこだわるのか、その答えは…。自分もやって当たり前の仕事でお礼を言われると違和感を感じるな。極論すれば自己満足、プライドの問題なんじゃないかと。

「へうげもの」
茨城弁の田舎臭さに騙される事なかれ。律儀者の顔に騙されることなかれ。近隣領主呼び出して皆殺しとか凄いコトしてるから。オヤジ殿の指図とも言われてるけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/09/03 23:55
スピリッツ
「あさひなぐ」
老尼さんも言ってるけど現代っ子に特訓なんてつとまるのかねぇ。しかし今時きちんと特訓を描くスポーツ漫画って珍しい気が。あ、でもカモメ☆チャンスとかでもやってたか。

「バンビ〜ノ」
如何に才能あってもチームで働く職場で土屋みたいなのいたらまとまんないと思うよ。しかも過去の悪行を反省した訳でも許された訳でもないし。大人になったら性格は変わらないしね。美談みたいになってるけど社会人としては全然共感できない。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
わざわざ勝負とか言ってて新刊落として勝負にならないとかなんなの、当て馬ですらないじゃない。みどころはマリアさんの写真集だけということか。

「はじあく」
親密度が上がるとどうなるのか。乙型曰く「合体?」このアンドロイド一見的はずれな意味で言ったのにその実的を射ているとは。やりおる喃。

週刊少年チャンピオン
「バチバチ」
一度当たってからの引き技ならいいんだけど、圧力に負けての引き癖が着くと勝てないんだよねえ…千代大海とか。しかも幕下でそんな相撲とってたら上に上がった時到底通用しなくなっちゃうと思う。

ヤンジャン
「嘘喰い」
斜に被った帽子と言い長髪と言いあの運転手とても警官には見えないね。それを言ったらその他の人物も大概アレだけど。

モーニング
「特上カバチ!!」
クレーマーなんていつの時代もいるんだろうけどここ最近は凄い増えてきてそう。しかも法律屋ならお門違いな相談や依頼もたくさんあるんだろうなぁ。

「う」
言われてみればうな丼類とビールは合わない気がする。でもおつまみのためにビール1杯追加して余らすなんてブルジョワめ。

「グラゼニ」
確かに間の取り方とか数字に表れない投球術ってあるよね、他にも牽制の上手さや緩急の付け方やフィールディングと投手に要求されるものは多い。それはそうとラーメンの上にお好み焼きって食べづらくないか?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/08/20 23:07
週刊少年サンデー
「はじあく」
今の大学生も木造アパートの汚部屋に住んだりしてるのかな。しかしそんなところに女子高生を連れ込むなんておまわりさんに通報されてしまえ!

モーニング
「主に泣いてます」
…回想シーンにサスペンスみたいな血なまぐさい場面が混ざってますけど?基本ギャグだから殺人事件には発展していないと信じたい。しかしこの警察官は苦情の110番されてたりしないんだろうか?

「う」
チェーン店の丼物のうなぎって、スーパーで売ってるのとどっちが上なんだろう。それ以上のレベルのうなぎ食べたこと無いから違いが良く分かんない。まぁ安物といえども侮る無かれ、工夫次第でそれなりに美味くなるってことか。

「デラシネマ」
このころは脚本家が引っ張りだこだったって今は違うの?良い脚本がなけりゃ良い作品なん出来ないでしょうに。キャストで話題になって儲かればいいってことなのかもしれないが。

「グラゼニ」
同年代の外野手採ったのはお互いに競わせて発憤させようとしてるのかな。それはそうと緊急時に投げられる中継ぎって地味だけど貴重だよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/08/13 23:55
スピリッツ
「あさひなぐ」
高校の時、授業で剣道やったからわかるけど、防具の汗臭さっていくら干しても取れないんだよね、しかも芳香剤とかをかけるとより凶悪になるし…。
しかし寺で合宿なんて昭和のスポーツ漫画を彷彿させるね。

「バンビ〜ノ」
料理対決で、この投票には不正が行われています!→じゃあ投票し直しましょうってさすがに信用しすぎというかご都合主義すぎじゃないかしら。まぁあの料理評論家がそれだけ有名な上に信用されてるってことにしとくか。

「ザワさん」
個人に対して言い掛かりを付けての懲罰的シゴキとか悪い体育会系のイメージそのままだなこの顧問。見た目の年齢が60前後っぽいから世代的に仕方ないのかもしれないけどこの御時世によくやるよ。

ヤングマガジン
「砂の栄冠」
野球はみんなでやるものだとは言うもののすごいピッチャーがいれば勝てるのも事実。でも守りがいなきゃ試合にならないから貢献度としてはピッチャー6割、キャッチャー3割、野手1割ってとこだろうか。
ここで他の打者が打てばこれ以上ない美談だけど現実には貧打でピッチャーを見殺しにするので有名な成田高校みたいなとこもあるからなぁ…

「彼岸島」
この大量の日本刀はどこから…この島では日本刀が自生でもしてて収穫出来るのか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感

2011/08/06 23:55
スピリッツ
「あさひなぐ」
姉弟では姉には勝てないっていう精神的な暗示が幼い頃に刷り込まれてしまうのだろうか…

「とめはねっ」
スポーツとか勝敗がはっきりしてるものならともかく書道みたいな芸術分野、しかも高校の部活で賞を取るための練習するってのはどうかと思う。

ヤングマガジン
「砂の栄冠」
高校野球だとすごいピッチャーがいればある程度勝ち抜けるけど日程の詰まった大会でものを言うのは選手層の厚さだよな。
あとそんな有名強豪高に勝負所でやると読まれててもきっちりスクイズ決められる細かい野球やられたらお手上げだ。
しかし未熟な者が試合中に目覚ましく成長してく姿を目の当たりにするのは確かに楽しいだろうなぁ。おお振りのモモカンならエクスタシーを感じてるところだ。

週刊少年サンデー
「ハヤテ」
脇役の話は嫌いじゃないがワタルが伊澄への気持ちに区切りを付ける回なんてやる必要あったのか?しかも2週に渡って。

「ケンイチ」
別に組織に入れる人数に制限設けなくてもいいんじゃないかと思うけどそれだと話が進まないか。
稽古で動きが良くても実際に命のやりとりする時はまた別というのはよく聞く話。

「最後は!ストレート」
いやいや痛烈な打球とはいえゴロが外野フェンスを登るのはありえないから。それだったらゴロのヒットが外野のファールゾーンに転がって跳ね返ったボールの処理を誤る方がランニングホームランになり得るって。

モーニング
「グラゼニ」
幕張サベージの背番号17の手島ってモデルは今マリーンズのバッティングピッチャーやってる手嶌だよな面長なビジュアル面からも考えて。招き猫投法云々は成瀬の持味だけど。しかしほとんど二軍暮らしで引退した選手を選ぶなんてマニアックだな。
一概に球速よりコントロールの方が重要とも言いきれないと思うものの、中継ぎとしては球速よりはコントロールを重視するのは仕方ないか。

「カレチ」
誤解されて懲罰対象になっても定時に間に合わせるためなら言い訳しないか。職人気質だね。きちんと仕事終わったなら、なんでそうなったか説明してもいいと思うし釈明しようとしてくれる同僚に余計なことするな!なんて言わなくてもいいような気もするんだけどそれがこだわりというか生きざまなんだろうね。
社会人だと組織の上の方や上司の顔色、はたまた自分のこだわりやお客の方を向いてたり人によって様々だけど、どこを向いてる仕事してるかは結構切実で重要な問題だと思う。

「鬼灯の冷徹」
閻魔大王が見切れてたりするイジリ具合が地味に好き。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「砂の栄冠」 まさに孤軍奮闘の主人公。トクさんは自分が甲子園に導いてくれなんて大金を託したからそんな状況に追い込んでしまったと後悔してるけど本人が望んでたことでもあるわけだし、気に病む必要はないんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 部室にふたりエッチ置いといて盗まれるとかww そしてキャッチャーの先輩は相変わらず女子高生相手にあり得ないセリフを吐いてるな。社会人ならセクハラで訴えられるレベル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 先輩には敬語を…当たり前と言えば当たり前だけどお前が(ry)と言う話ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 23:51
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年マガジン 「むろみさん」 トラブルメーカーを助言する振りして僻地に追いやるとは相変わらず主人公の捌き方は秀逸だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:42
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 デッケンは筋金入りのロリコンかと思ったら、しらほし姫の能力が狙いだったのか。何て言うか魅力が半減だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「彼岸島」 wwwお約束通りで安心だな。この漫画の直前で自ら罠に填まる動きは芸術の域にまで達してると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 憎しみの連鎖を断たなければ同じことの繰り返し。とは分かっていても実践するのは難しいだろうねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年サンデー 「ハヤテ」 伊澄を諦めてサキに絞ったということか。しかしそれでもお付きのメガネっ娘美人メイドと相思相愛とか十分勝ち組という事実…誰にでも優しい代わりにナチュラルフラグクラッシャーなハヤテよりよっぽどマシか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「新宿スワン」 白昼堂々街中で味方からの不意討ち…と言うか下剋上とかねーよwと思ったけどこの手のアウトローの中では力を誇示するのに手っ取り早いのかとも思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年マガジン 「むろみさん」 アロワナってあの巨体でジャンプできるの? しかしハーピーに見つかりさえしなければサイズ的に狩られる事もなかっただろうに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年サンデー 「はじあく」 いや、いくら筋肉を強化しても鋼の肉体になったり驚異的な運動能力を得られるとは思えないんだが…しかしジローが悪の幹部なのに近年めずらしいくらい正義の味方っぽく現れて困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「彼岸島」 丸太が最強過ぎるwww 師匠の大きさが毎回違うような気がするのはウルトラ怪獣みたいに身長を一定の範囲で変えられるんじゃないかと思っとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 確かに打撃に力入れてるからって細かい点の取り方しないとは限らないよな。大体大味な野球で甲子園まで来れるとも思えないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:57
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 弱点のない打者なんてプロでも無理なレベルだから、そこまで堂々と出されるとちょっと醒める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「電波の城」 放送中の混乱を収めるためとはいえ、どさくさに紛れて意図的に腕を折る天宮さんオソロシス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 打線は水物という言葉があってだな…確かに強打のチームは夢があるけど、野球はやっぱりピッチャーですよ、そして守備で守り勝つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 都沢の部内での立ち位置が心配になる登場の仕方だな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:31
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 社交場としてのカラオケと趣味としてのカラオケは分けて考えるべき。でも空気の読めなさが生々しいというか高校生らしいというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 健全な男子なら楠本の妄想を笑えないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 22:12
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年マガジン 「むろみさん」 これだと本人にその気はないけどむろみさんが人間になることはできるみたいな書き方だな。どうやるんだろうか?しかしその逆の人魚の男バージョンというと上半身が魚で足が人間の半魚人しか浮かばないんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 まず一点とは言うけれど守備ならともかく生徒が思うように最終回まで一点ずつ取っても追い付かないんだから連打の方がいいに決まってるよな。高校野球じゃ打たれだしたら止まらないビッグイニングなんてよくある話だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 修行シーンをすっ飛ばして戻って来た主人公がラスボスを圧倒って物語的にもギャグとしても面白いのか?コラの材料としての二次な価値しか思いつかん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 19:32
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「すぎむらしんいち先生の記念漫画」 すぎむらしんいち先生って結構キャリアあるんだな…(失礼) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 19:19
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「砂の栄冠」 これまた甲子園に行くような強豪高にしては真面目に野球するには問題ありそうなメンバーだな。しかし説明欄の最後の方いらない情報多くないか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:14
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「砂の栄冠」 グランドの土って柔らかいのは表面だけだと思うんだけど。50センチとはいえど穴を掘るって重労働だよ。そもそもとくさんの言うように銀行に預けてカードで出し入れすればいいんじゃ… まぁ、甲子園に行くまで封印するらしいから、この大金が埋まってるショートを守りぬいて甲子園まで行くぜっ!ってモチベーションを保つためなのかもしれんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:09
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「嗚呼、青春のヤングマガジン」 さだやす先生って、「ああ、播磨灘」にあった自画像のロン毛で髭のオッサンってイメージだったのにこれを見るかぎり好好爺じゃないか。年齢からすれば順当なんだけど作品からくるイメージとギャップを感じてしまうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 主人公の友人達のピンチに颯爽と現われたのは一部のブログでまさかあいつではと噂されたドン観音寺。 ピエロキャラが町を守る(キリッ)というちょっとかっこいい姿を見せたかったんだろうけど、藍染に勝つことをあきらめたり、町を守るとか言ったくせに一般人の友人がピンチなのにまさかの修行モードに突入してる主人公と比べると、時間稼ぎ出来た分百倍マシだし、例え瞬殺されてても、ヘタレて動けなかった主人公よりはよっぽど勇者だといわざるを得ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:13
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「銀魂」 せっかくの動物とのふれあいネタなのにオチが酷いwでも、いい話で終わるかと思いきや自分で作り上げた形をわざわざ台無しにするこの様式美が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「バンビ〜ノ」 まぁ今回は特別イベントで客に夢のような時間を過ごしてもらうにしても、飲食店としてはむしろリピーターをどう定着させるのかが問題な訳で。その辺をどうするのかに興味がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:31
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 これまでの思わせ振りな伏線からサボは死んだんだとばかり思ってたけど、これだと生きてる可能性もあるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤンマガ 「喧嘩商売」 え?何この美談。己の実力がないことを自覚していながら流派の元締めになるために、実力者が去っていくことをスルーする二代目とそれを知りながら流派が割れることを恐れて敢えて身を退く実力者。それが時を経て戻って来て和解するとか。真面目な話をみると本当に木多先生が描いてるのかと戸惑う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 ラスボスとジョーカー的なキャラのバトルが盛り上がってる(ように見える)のはいいんだけど、市丸ギンと主人公はなにしてるん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年チャンピオン 「みつどもえ」 ナマコがキャラとしてヒットするとも思えないが世の中何が流行るかわからないしな。 可愛いナマコキャラと言えばヤイバとかか? 親子の愛情がすれ違ってエロに結びつくのは実にこの漫画らしくて満足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ハンタ」 ビスケの真の姿でもそうなんだけど、筋肉があればいいってもんじゃないと思うんだが、トランクス的な理由で。 そして念能力とかも無視でぶちキレ筋肉パワーでなんとかしちゃうのかな。バランス悪いような気がするんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 ???長さじゃなくて刀の伸びる速さが武器?その割りには前回あっさり避けられてなかったか?? 大体そんな伸びるのが速いなら接近戦なんてしないで長距離から狙撃みたいにして狙えばいいんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:45
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 くそっ、13キロの衝撃はハンパなかったぜ!もちろん作中の威力じゃなくて読んでるときのインパクトね。 しかも畳み掛けるような「卍解したら距離が伸びるんだぜ!」→主人公に一切通用せずって流れにぽかーんとしてしまった。あまりに盛り上がらなすぎてコメントが思いつかない! 隙だらけで却って攻撃しづらいみたいな心境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 シャンクスとセンゴク、それにシャンクスと黒ひげの因縁が気になるところ。 ところで戈を収めるにしても結果的には海軍の一人負けなんだがいいのか? バランス的に仲介の音頭を取るシャンクスの存在が大きすぎる気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:07
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「惑星のさみだれ」 まさかアニムスの死がそういう風につながるとは思わなかった。いい意味で予想外過ぎる。 しかし物語開始時はあんなに捻くれてた主人公がこんなにもヒーロー然とするなんて…胸が熱くなるな。 そして真のラスボス登場でまさにクライマックスですよ。そんな中でも南雲の無職ネタや白道さんのきんちゃくといった小ネタが効いてるのがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 コビーの気持ちは個人としてはわかるものの、行動は軍人としては処刑されても仕方ないレベル。 しかしここに来てシャンクスとは…海軍、白ひげ、七武海と来て四皇まで絡んだらほとんど世界大戦と同義じゃないか。終始つくのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:47
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「のりりん」 友人、知人、家族、なんという包囲網… 自転車に乗るのを頑なに拒む主人公がいつオチるのか。自転車漫画のはずなのに未だに自転車に乗り始めてもいないのは凄いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 悪魔の実って人が死んだら勝手に能力がなくなるわけじゃないのか。遺体が消滅したら成分が抜けるとかそんな感じなんだろうか。 しかし黒ひげのあの能力を使うポーズ似合わねーなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「水掛時次郎」 今どき江戸時代の侠客ものなんて掲載してる雑誌あるんだろうか。そもそも需要自体あるのかどうか… とは言え卑怯なチンピラたちの中でわざわざ正々堂々と勝負を持ちかける助っ人の心意気とそれに応える主人公の掛け合いがテンプレとはいえ清々しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 白ひげの最後の勇姿とささやかな望みのギャップは感動させようと分かっててもグッとくるわ。 白ひげの願いがそれだったにもかかわらず台無しにする形で裏切った黒ひげの非道感がアップするところもあると思う。 それなのに小物っぽいところを見せてしまった黒ひげにはガッカリだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビジネスジャンプ 「くノ一魔宝伝」 よがり狂って死ぬってのは現実にあるのかしら。ないにしろその辺のありえなさがエロ忍法ものの醍醐味ではあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 あと一人コールはどちらにもプレッシャーを与えるんじゃないかとも思うものの、ピッチャーが影響を受けた時のダメージが一番でかいよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 アンダインのせいでドブスがましに見えてくる。 まて!それは孔明の罠だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 白ヒゲの雄姿が最後の輝きかと思うと痛々しい。 そしてここ黒ヒゲ登場とは…海軍と白ヒゲとエースのことが沸騰しすぎててすっかり頭の中から抜け落ちてたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックオリジナル 「弁護士のくず」 自分なりに問題を解決するために自殺した割りには結局いろんな方面に迷惑を残してないか。 個人的にはすっきりしない終わり方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 ( д )゜ ゜… ペルでさえ実は生きていたワンピで、ええ?白ひげより先に逝っちゃうの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:42
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 アンダインの婿探しが話の本筋とは何処へ行くつもりだ?! しかしやはりウザい。このウザさはある意味能力ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 ロギア系って能力発動中は無敵かと思ってたら上位の能力とかあるのか。まさかエースがとは思うけどまさかと思う時点で全然やられる気のしないブリーチとかとは違う訳で…何が違うんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 21:10
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ジャンプスクウェア 「新テニヌ」 ワシだかタカだか知らないけど、いすぎだろW ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:08
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 遂にエース復活。よりも白髭はここで退場なんだろうなぁ。一人の英雄の最後と共に一つの時代が完全に終わる様相を見せているのが悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:55
2010年2月の雑感
2/16 新刊で買うまでもない、カバーと中身は別物、と分かっちゃいるのに「ドキドキかねひらんど」を買ってしまう自分が厄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:50
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 弱きに強く強きに弱いアザゼルさんの性格がくまなくでてたなーと。 騒動を通じて少年同士に生まれたのは友情…じゃあない気がするが悪魔使いとしては正しい姿かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 やっぱりじいさんは鬼にはなりきれなかったか。ここでルフィを阻止しても話が進まないしね。しかし海軍の英雄たるガーブの実力が表される機会はこの先あるんだろうか。 そして困った時はMr.3。便利だな、能力的に。でもこの沸騰する展開で今更Mr.3に格好いいセリフとシーンが用意されてるとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 エースの眼前までに来たのにここで立ちふさがるのかガープ。肉親の情と役職の板挟みの場合、〜である以前に一人の人間なんだ!って展開が多い気がするんだけど逆なのね。でもじいさんに情を捨て切れるのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:53
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「本屋さんにききました」 今回はテレビ局の中の本屋というかなり特殊な条件の話だったけど、やっぱ本屋の立地条件によって売れ筋の漫画は違うんだろうな、データがあるなら見てみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年マガジン 「だぶるじぇい」 鳥獣戯画風ラブコメ…だと?動物でやる意味がまったく見当たらないが、あるいは獣人化して描けば一部で需要はあるのかも。その時点で鳥獣戯画ではなくなってしまうけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「惑星のさみだれ」 遂に発動したビスケットハンマー、そして対抗するブルース。地球の運命やいかに! 発動の装置はてきとーというかおざなりというかゆるいんだけどいちいちそこに至るまでに夕日が過去と未来を垣間見る演出が憎い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 さすがに隊長クラスでも大将を相手にするのは厳しいのか。 しかし覇王色の覇気の設定がいまだによく分からない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/09 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 パワーアップの為に変身したはずなのに弱くなってる不思議。やっぱキモ可愛い系じゃダメで、オサレじゃないと強くないんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
マガスペ 「ああっ!、0発屋!!」 作中でも言われてるけど、本当にそのエジプト芸人でいいのか? しかし小島よしおって確か市立稲毛出身なんだよな。作中でわりと冷静に分析、指摘してるように頭悪くないはず…なんだけど芸がおもしろいかどうかはまた別の問題ということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 乱戦の中、隙を見てエースを奪還しようとするマルコは抜け目ないと思ったら、鉄拳一発で阻止するガープ。覇気ってやつかしら。そう言えばガープの強さって今まで出てきてたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:45
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「オールラウンダー廻」 いやいや世の中にはスパッツ派というのがあってだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 敵の大将三人組に全く歯が立たない主人公を過去の強敵がフォロー。テンプレながら、過去のいざこざの積み重ねがあるだけに「あのキャラが」と感慨深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「惑星のさみだれ」 そう言えばアニムスとアニマの肉体年齢はいくつなんだろう。 巨大な敵VSみんなの合体技は絵的に凄く映える。また前から言ってるけど水上先生の構図が抜群に巧い。 しかしそんなみんなの強引な当て字必殺技に匹敵するのかさみだれパンチ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ0話」 なんで今ごろロジャーが生きてた頃の話を載せるのかと思ったら映画のプロローグなのか。 でも懐かしのキャラを始め、今渦中の面々が躍動するのはカッコいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/05 23:07
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックオリジナル 「浮浪雲」 働きづめも問題だけど仮病でサボるのも却って気が滅入るものなのかな。 自分も仕事中にあいた時間が出来た時は逆に落ち着かなくてやること探しちゃうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「NARUTO」 魚人化はまだしも、あれだけ周囲を水で囲むなんて反則的な能力だな。 それでもまとも?にバトル漫画やってるのを見るとホッとしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/21 23:33
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「ヌイグルメン!」 いくら文芸出身の監督とはいえ常識がなさすぎるような気も…実際にこういう無知からくる無謀な撮影ってあるんでしょうか?しかし主人公はアレだな、命が危ない場面にもかかわらず興奮するなんて、たまにニュースで流れる変態的なプレイの最中に死んじゃう人みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 センゴクの策略による裏切りとそれすら受けとめ許す白ヒゲの器の大きさが力強い。 こういう熱いけど臭い話を正面から描けるのは今どき貴重だなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングガンガン 「サンレッド」 ハニワ怪人の強度はハニワ並み?対決以前に博士による改造が必須だろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 バギーが天然でムカつくくらい嫌がらせしとるW ある意味裏主人公だな。 そして最後に衝撃の展開。これも海軍の策の内なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:40
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「もやしもん」 「客は神ではなくモンスターになってはいないか。」さすが樹教授はいい事言うね。そもそも商取引ってのは物や状況によって異なる場合もあるけど基本的にフィフティフィフティなものだと思うんだが。外国じゃ店員が偉そうにしてることもあるそうだし。いずれにしろ客だから何をしても許されると勘違いしてるヤツが増えてるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 バギーをあっさり捨て石にするルフィ、ヒドスW ルフィって仲間とかいい人は大事にするけど悪いヤツに対しては意外とそれ相応な態度をあっさりとるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:53
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックオリジナル 「釣りバカ」 呉越同舟もいいところだがそこが浜ちゃんの見せ所な訳だ。それを上から見るも手出しも口出しも出来ない社長はいい面の皮だけど、そもそもそれだけ放置した自分が悪いんだし自業自得だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「銀魂」 鼻糞ぶら下げネタは海の大陸ノアの鳩時計を思い出す。あっちは瞬発力が凄かったけどこっちは連続技だな。しかしいくらキモイとはいえ本気で局長を斬ってるのは問題じゃないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックオリジナル増刊 「愛…しりそめし頃に」 ピンキリだとは思うけど、それでも社会人野球経験者のピッチャーを打ち崩せるなんてチーム名とは裏腹に予想外に運動神経がよいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「カモメ☆チャンス」 この崩壊した家庭はどうでもいいけど、文字通り裸一貫で孫と向き合うジジイにちょっと感動した自分は異常かもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミック 「銀のしっぽ」 「自分のイメージ通りに体が動かない」これは草野球をやってた身としては痛々しい程よくわかる。しかし自分もこういう年齢になってしまったとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 ハンコックのワガママぶりは知ってたけど一国の女王としてはあるまじき選択… 惚れた男のためとはいえ世界政府を敵にしちゃって残された国民はどうすんだよ。あのアマゾネス達ならそれも是とはしそうだけれどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「スプライトシュピーゲル」 年なもんで、美少女がメカ装備してドンパチってのは飽き気味なのよね。 取り敢えずトーン使いすぎで紙面が見にくいと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:40
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ぬらりひょんの孫」 今明かされるリクオと羽衣狐の因縁…は置いといて幼女に釘付け。 冷徹で無表情でほふる残酷な幼女、羽衣狐のキャラクターの成長がとまりませぬ。近年稀に見る良悪役へと成長中だなもし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックスペリオール 「らーめん才遊記」 天才的ながら奔放な女性従業員、それに振り回されつつも上回りフォローを入れる社長。あまりにも漫画マンガしてるけどシンプルで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:25
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 こういう制御出来なくて自分も敵にもダメージになる能力って遊び心と受け取る人もいるんだろうけど自分はどうかと思う、だって自分の実力以外で負けたら納得いかなくない?ましてこいつらは仕事として守るべきものがあるんだからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
サンデーGX 「星屑番外地」 今までは詰め込んだ設定を披露しすぎてて話がごちゃごちゃしてた印象だったんだけどいい感じにこなれて来たんじゃないでしょうか。 愛を真剣に語ってキモがられるキャラに全俺が泣いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 スターーーク!!! なんつっても,、こんなにやられた感がしない漫画も珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「レッド」 遂に本格的な内ゲバへ。これが終わりの始まりか。いやとっくの前に崩壊は始まってたか。 しかし実際はどんなだったか知らないけれど、なんとも場当たり的で不様な処刑方法だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 勝った者が正義って言う、フラミンゴの言い分は分かるんだけど、それは志がともなってないと都合のいいセリフにしか聞こえない。 そして本命は遅れてやってくる、と。 てゆーか自分だけは大丈夫宣言のルフィW ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「さみだれ」 始め泥人形を無機質な怪物として描いておいてこの展開か、やるな。太陽との交流も効いてる。 力を合わせた必殺技、その可能性、ここに来て荒唐無稽なビスケットハンマーへの対抗手段の登場と話の疾走感、脱力しながらもスケールの広がりが半端ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 つーかあの巨体で船長なのかオーズJr.。どんだけでかい船なんだか。エースとの話もそうだけど、Jr.の話だけで1エピソードはかかりそうだ。それなのにこれで出番は終了なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「ふぐまん」 この表紙はいくらなんでもカッコ良すぎだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「バンビ〜ノ」 なんて器のでかいヤツなんだメガネ。さすがに店を任せられるだけはある。 はじめからできるヤツはいない、成長してできるようになるんだってのは正論だけどそれを見守る、あるいは導く事ができるかどうかは別問題だからなぁ。メガネの器に惚れ…はしないけどちょっと感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングガンガン 「サンレッド」 戦闘員は1号も2号も優しいよね。バレバレでも敢えて口に出さないその思いやる気持ちが大切ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 あ、俺も最初「とざわ」だと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミック 「山口六平太」 そのうち婚活を総務が支援しなければならなくなるかもって言うけどこういう大きい歴史ある会社なら上司による仲人システムとか横のつながりによる合コンとかありそうなものだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 これは見るからに全面戦争ですね! これだけいたらメインキャラの活躍だけだろうから他の面白そうなキャラが見きれないと思うとちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:50
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミックオリジナル 「釣りバカ日誌」 良かれと思ってやったことでも裏目に出ることってのは、まぁ往々にしてあるよね。 でもなんでわざわざ多胡さんに譲ろうとするんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 世界の趨勢と部下(というか義理の息子)の救出が同列に語られてる熱さがハンパない。 世界を滅ぼすって戦乱に巻き込んでって意味かと思ってたら悪魔の実の能力で物理的に滅ぼしかねないってことなのね。 敵味方を巻き込みかねないから戦闘に向いてなさそうな気もするけど。地震を起こすって大地を振動させるってことなんだろうか。応用で空気を振動させりもできるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 23:47
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「オールラウンダー廻」 なんという地味な攻防戦…関節技はラッキーパンチみたいに偶然決まるってのはないから反復練習あるのみなのに、簡単にラーニング出来る主人公の特技は地味ながら超能力並みに凄い能力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:12
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 次々と手下が乱入してきて全面戦争になるのかと思いきや、親玉が一気に喉元に乗り込んでくるとは白ひげは一味違うぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「王様の仕立て屋」 何だかんだ言ってもオリベは厄介ごと引き受けるの好きだよな。職人魂が疼くんだろうか。そうでないと話が始まらないんだが。 絶望先生はともかく屈辱な人が出てくる辺りがマニアック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピ」 これは、全くもってミスリードされたぞなもし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
Ohスーパージャンプ 「いずな」 不倫とかありきたりなエロありきなんだけど、家庭と若い女性で迷う大人の様子を背後霊というオカルトを鍵にして上手く読ませてると思う。 本誌かビジネスジャンプに行けばいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「トリコ」 読者投稿か、この漫画を見ていると80年代ジャンプ最後の砦だとつくづく感じる。 しかしお宝がコーンってのは高級感がイマイチないねぇ、そこを作者がどう魅力的に描くのかに興味はあるけど。 今回を見ると植物が強すぎるわけだが生態系のバランスはどうなってるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:05
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スペリオール 「せかくだ」 クダまいてないよ、筋肉俳優をイジってるだけだよ。それも編集者、漫画家、業界人入り乱れて。むしろこのグダグダがいつものせかくだだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:48
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「NARUTO」 これから話はダンゾウの個人的な野望を軸に進むんだろうか。暁は世界征服がどうのこうの言ってたのに急な落差が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「ヌマツダ格闘街」 蘊蓄もバトルもあって読ませるんだけど何でかドキドキするものがない感じ。 主人公が真面目過ぎるからだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 オカマ道に大輪の花が咲いたわいな。思いやるが故に余計なことを口にせず万感の思いを一言に込める。 一つ一つのやり取りがいちいち泣かせるぜ。 どさくさに紛れて名乗りをあげさせてるバギーはちゃっかりさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 22:50
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「もやしもん」 ビールの力か。いや実際には宣伝だとか学園祭だからとかの理由かもしれないけど発泡酒や第三のビールに押されがちなビールが地ビールを中心に復活するといいですね。発泡酒とかも企業努力で頑張ってるんだろうけどやっぱりビールと比べると水で薄めたような味に感じちゃうところがあるし。 ところではなちゃんなら年齢的にも是非嫁に…いや入り婿でもかまいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「トリコ」 いやはや、みな、まことに旨そうに食べますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:06
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 ルフィとMr.3の合体技?! そしてあの為のジンベエか。海軍涙目…どころの騒ぎじゃないな。 大物が暴れ回る中、卑怯な目的ながら地味にくっついてってるバギーがうっかり名を売りそうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 22:49
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「もやしもん」 そう言えばゴスロリって日本発祥だとかどこかで見た記憶が。ドイツの民族衣裳とは厳密には違うんだろうが一般の人はわかんないよね。 そして蛍はなんと罪作りな…この先嘘をついたらそれを貫くために嘘を重ねるような業を背負っていかねばなるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 ここに来てMr.3の能力が役立つとは!尾田先生は過去のキャラやメインキャラやじゃなくてもここぞというところで存在感を出させるのがうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビジネスジャンプ 「珍遊記2」 シワの数までわかるなんてさすがババァの弟子。 さてお使いという名の壮大な旅に出たわけだけど、これからどんなクリーチャーと衝撃的な出会いをするのか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「NARUTO」 その生き返り方は無いわ。三代目火影のじいさんが死んだときは感動的だったんだけどなぁ。どこで間違っちゃったんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:10
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「ヌイグルメン」 この上から見た図は怖い。すごい画力だと思ったけどアシさんの仕事なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 21:43
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 小物な中間管理職だとばっかり思ってたハンニャバルが、まさか、あんなカッコいいセリフ吐くとは思いもよらなかった。それでもきっちりあっさりやられる中ボスであるところが泣かせる。 看守たちに豪華メンバーのルフィたちに黒ひげ海賊団まで加わってますます先が読めなくなってきた! ところでひげってあんなにでかかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 19:01
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビジネスジャンプ 「珍遊記2」 これ、珍遊記じゃなくて、まんゆうきじゃねーか!釣りか?釣りなのか?だとしても全力で釣られてやるぜ!!! それはそれとして珍遊記のキャラがババアと共演したら面白いかもと妙に期待してしまう。 変にオムニバスだったり奇抜なギャグよりも、こういうスプラッターで暴力的で馬鹿馬鹿しいストーリーの方が俺は好きだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ザワさん」 楠本ギリギリだな! 犯罪と思春期の狭間で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「もやしもん」 こういう学生的なみんなが力を合わせて一つの目標に向うってシチュが懐かしいやら羨ましいやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 22:38
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「バンビーノ」 料理の采配はもちろんアクシデントにも負けない。以前に比べるとバンビはかなり成長しましたね。 しかし人が集まれば派閥が出来るとはいえ自己顕示欲が強そうな部下で先が大変そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:26
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
オースーパージャンプ 「坂巻の漫画」 マッチョな男とうなぎって…誰得? しかし今どき地上げするやくざや旅カラスな昭和漂う展開が安心だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:37
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年チャンピオン 「みつどもえ」 よい子の人形劇、かと思いきやアダルトな寸劇、かと思いきやスプラッター そりゃ驚くわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:42
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「ズーキーパー」 動物園はなんのために存在するのか、どうあるべきなのか。単なる動物との人情噺にならず、人と動物,、さらには人と動物と動物園の関係を一から考える重さと真剣さがこの作品のキモかと。 何気ない言葉で人食いと恐れられる園長をへこます辺りさすが主人公。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 エース救出のメンバーが思わぬ混沌とした面子になってビックリ。さらにその中でクロコダイルの伏線を消化しつつあるのが並大抵じゃないよね。 インペリアルタウン突入前にメンバーをバラバラにしたのはこの伏線だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「トクボウ」 女スパイを責めて、やめて〜がやめないで〜に変わるのは定番だとしても、流石に改心してあなたの為に働きたいってのはハニートラップにしか思えない自分がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ネウロ」 うーん後半の血族がらみの話よりもインパクトのある前半の方が好みだったんだけどなぁ。まぁ平和な終わり方だったなという印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 21:00
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「レッド」 え?思想的に染まってるわけでもないのに恋人の為にテロ活動続けるの?恋は盲目とはよく言ったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ブリーチ」 敢えて止めを刺さないことでオサレポイントが増大したためにウルキオラは粒子状になって消滅したに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:19
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「バンビーノ」 小僧ッ子が今や立派に成長してからに… 世の中例え成長しても新たな問題が起きて結局悩みは尽きないのだけれど、同じ悩むならより高度なレベルで悩みたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 最下層で所長と対決かと思ったらそれほど悠長でも甘くもなかったか。 尾田先生は細かいところでも意表を衝いてくるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:56
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「王様の仕立て屋」 マリエッタ女史ご乱心。意地っ張りなお嬢様のお守りは大変そうだ。この会社、部下が暴走してばっかりで割とバクチな経営方針に見えるんだけどなんとか乗り切ってるのはユーリアのカリスマのおかげ?周りのサポートが優秀な気もするが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:26
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 おかまなのに下手な男よりも逞しいとはこれいかに? かつてるろ剣の鎌足も言っていたようにおかまウェイの道のりは男や女より険しく、必然的に逞しくならざるをえないということなのか。 しかし所長の能力、触れたら最後って凶悪だな。下手すれば悪魔の実も役に立たないんじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングガンガン 「すももも」 ハッピーエンドですな、各々なんとか納まってまさに大団円。 まさかのバトルエンドなのに明るい未来か容易に想像できるところがが素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「セクシーなにやら」 雷様が外人ってのは新しい…のか? それにしても知之進が人間不信に陥るのもムリはない。対照的にユビもオヤジも相変わらずなのが皮肉というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 20:35
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングキング 「ブロッケンブラッド」 帰ってきてしまいましたね、女装少年がアイドルとして変態たちを可愛かっこ良くシバき倒すという世も末漫画が。かつてのアレやコレなどの魑魅魍魎が出てきて使い回しとも言えるけどリベンジする姿は好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ONE PIECE」 姿は見えなくても笑い方だけで誰かわかるってのも凄いキャラ立てだな。 そして奴がかつて挫けた過去も白ひげとなんか関係ありそうだし、ジンベエとエースの話も順次明らかにされそうだしここに来てさらに期待感がハンパない。キャラ付けの仕方といい伏線の張り方といいやっぱりずば抜けてるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:20
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
goodアフタ 「まるまる動物記」 まさかの起用、岡崎先生。しかも連載?アフタで緑の黙示録を連載してたから考えられなくもないけど同じような自然科学系かぁ。これなら未完なままの時の添乗員を再開してほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「アゴなしゲン」 ぶっちゃけこの会社月形が稼いでるんじゃないの? それなのに邪魔をするばかりなゲンさんとケンヂって… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:12
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 魔界に帰れば立派な悪魔なのかと思いきやオカンにシバかれ続けるアザゼルさん…いったい彼の憩いの場はどこにあるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年サンデー 「結界師」 これは予想外の展開。扇一派以外の敵の動きは全く出てなかっただけにどんな敵組織が登場するのか期待。イエロウ先生のキャラって悪役の方が魅力的な気がするんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:56
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングキング 「あおば自転車店」 戦前は自転車自体がそんなに高価だったのか。ジェラルミンの自転車だと他の自転車よりもさらに高そうなんだけどいくらくらいしたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 バギーの予想通りの弱さ+小悪党ぶりに生暖かかい眼差しになること限りなし。ただ自己の利益に走っててもお約束の範囲だし役には立ってるからそれほど憎めないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 22:42
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「惑星のさみだれ」 まさかの敵が登場。 これは泥人形が変身したと考えていいのかな? ここまで茜の話で家族との不和と騎士たちとの親交と泥人形とのやりとりを描いて来て下準備は完成した感がある。ここから話をどうもってくのか今からドキドキしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:30
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「食いタン」 フィクションとはいえどこまで本当の部分が入ってるんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 このバギーとの騒がしい掛け合い懐かしい。でもあの中でバギーが活躍する姿が未だにイメージできないw悪魔の実の能力で生き残れたとしても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
サンデーGX 「鉄娘な3姉妹」 鉄道の記念イベントの報道なんかを見ると地味な人がほとんどだから筋肉マッチョなオヤジに違和感を感じてしまった。 ところで内容は父を探して乗りテツ三千里になるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 19:31
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「トリコ」 サニー口悪っ! 四天王の中で所長の地位というか扱いが低いのが微妙に気になったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 なんという世紀末。21世紀も始まったばかりだというのに。 しかしあの魚女の呪いはすごい広範囲だな。概出の悪魔の中では一番の出力じゃない? そしてクズとはいえ教師が犠牲になっても特に気にしないボウズといい、表情を変えずに折檻する佐久間さんといい、悪魔使いとしてこ慣れてきたというか人の心を無くしたというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:49
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ONE PIECE」 これまた懐かしのキャラ達が再登場。そういえばバギーが捕まってたのなんてすっかり忘れてたよ。まさかのバギー再登場もありえる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/13 20:15
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アワーズ 「惑星のさみだれ」 ええい!その役を今すぐ変われぃ、光の速さで!!このヘタレめがね!!! …次元の壁など今の僕にはこれっぽっちも見えませんよ? さてそんな歪んだ心の叫びは置いといて、今までは無機質な塊だと思われていた泥人形に感情があることが判明したんですけど、今まで異次元モンスターだと思ってた敵にも感情があり言葉が通じるってのは後々かなり重要意味を持ってきそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ONE PIECE」 海軍と七武海の会食が一触即発の地雷にしか見えないW本当にこのメンバーで協力して白ひげと戦えるの? 今向かってるルフィはいいとしても今回詳細が判明した他のルフィ海賊団のメンバーは世紀の決戦に間に合いそうにないんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:49
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「とろける鉄工所」 遂に表紙に登場。ブレイクの兆しだろうか。 …女性のいる職場が羨ますぃのは同感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 20:25
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ラストイニング」 サイドスローは見た目以上に打ちにくいよ。草野球レベルでも感じるくらい。 それでなおナチュラルに変化されたらやりづらいし、シュートなんぞ投げられたらお手上げだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/29 22:53
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
サンデーGX 「ブラックラグーン」 腕を撃ち抜かれるのは我慢できても獲物を総取りされるのは許せないんだ、戦闘狂にも程があるな、レヴィ。 アメリカ兵の形見の話が淡々としすぎて感傷的になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:32
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「トリコ」 所長…平気だとは思ってたけど筋肉盛り上げて止血とかどんだけ超人なんだ。 そういやあの敵は結局ロボットだったのね。しかし感覚まで共有してたらやられた時自分がダメージ受けちゃうんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングキング 「=イッパツ」 息抜き程度ならいいけどプロ野球選手ともなれば色んな道を踏み外させる誘惑が多いんだろうな。モナ岡さんみたいに。それとやっぱりこんな風にアッー!!なこともあるんだろうか? そして主人公の貞操は守られたんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「バクマン」 この漫画の恋愛部分を楽しんでる人っているのかな?自分は漫画家の編集者との関わり方と編集者の立場や目線にだけ興味あるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 19:32
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
月刊マガジン 「花鳥風月紆余曲折」 どこまで本当かわからないけど読んでる方がキョトンとするほど真面目な話だった。職場の後輩に聞かせたいくらいだ。 正直面白いか面白くないか微妙なボーダー上のギャグ漫画家と見くびってた部分はある。こんなにも真剣に仕事に取り組んでいたなんて。 でも漫画の内容の評価は別に変わりませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「銀魂」 そこはかとなくヤル気のない黒幕にはウケた。土方が沖田に心を許さなかったのは正解だったんだな…なまじ仏心を現わにしたばかりに酷いことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:21
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「少女ファイト」 スポーツ…いや団体競技には個人が長所短所を互いに補ってチームとして機能する、チームとして成長する様を描くって醍醐味があるけれどそれをこんなにも丁寧に魅力的に魅せてくれる漫画は中々ないと思う。 漫画とはいえ人の成長や思いのやりとりを見れることは幸福なことだと感じずにはいられない回だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「銀魂」 これは見事なチキンレースですね。最後に追い詰められて取った行動がなんの解決になってないどころか却って窮地に陥ったところが土方だなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:36
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
サンデーGX 「ブラックラグーン」 この状況で怪しいいい笑顔がでるなんてロックもすっかりこの町に馴染んだみたいだね。 剣林弾雨な鉄火場のなかで冷静に坊っちゃんに気を掛けてるのがアメリカのベトナム帰りの指揮官ってのは皮肉だ。 ただすごい勢いで死亡フラグ立ててるとも言えるけど…いいヤツから死ぬというし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「銀魂」 沖田がまだ普通に話してるだけなのに土方の受け取り方が文字通り必死な二人のギャップがすばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:00
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビジネスジャンプ 「傷だらけの仁清」 この所美人局とか陰謀だとかウダウダやってたけどようやく仁清がスカッと殴り込み。 でも結局署長は警察をやめちゃうんだ。それじゃ相手の思う壺なような気も。そしてスキャンダルで辞めても依願退職だろうから退職金はもらうんだろうか。話的には男らしく 感動するところなんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「NARUTO」 あーだからジライヤの両肩にガマ夫婦が乗っかってたんだ。そうなるとナルトの仙人形態はどうなるんだろ、真面目に格好いいデザインになるのかわざと格好悪くするのかここは岸本先生のセンスに期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:25
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「藤川球児物語」 全球直球勝負で敗れるのは美談だとは思うけど勝負師としては失格だろ。 ピッチャー一人で戦ってる訳じゃないんだし、ましてペナントがかかってる試合ならこれまでの経過が全く無駄になるんだよ?美談かもしれないけど個人的には感心できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/12 22:33
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「NARUTO」 ラップが下手くそなのは尾獣も認定なんだ。 木ノ葉の里がピンチだというのにナルト間に合うのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:24
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アフタヌーン 「本当はかっこいいカラスヤサトシ」 ごめん、最初フィギュアの方が今回の連載かと思った。だってパッと見そっちの方が目立つんだもん。 で、女神とのコラボレーションフィギュアに需要はあるのだろうか…双方のファンが被るとは思えないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「NARUTO」 いやにあっさり修行終了な気が。まぁこの漫画主人公がらみの話はイマイチだから別にいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「少女ファイト」 大阪遠征ということで伊丹がクローズアップ。 この漫画、時折厳しい言葉の時もあるけれど人が困ってたり悩んでたりする時のアドバイスや問題に向き合う姿勢がこれ以上ないってくらい真剣だし、その上心に響くセリフを何気なく放つから毎回ハッとする。 姉妹誌の宣伝に伊丹がツンデレとか書いてあったけどあまりそういう表現は会わないと思う。濃厚なドラマが安っぽく感じられるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:47
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「ネウロ」 ダブルハードネタが懐かしすぎました。あの頃の月ジャンはよかった…(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
サンデーGX 「世界制服」 夢の二次元から三次元への越境が可能となったのにこれはない。 実現可能かは別にしてあのシステムがあればネット常の予告犯罪の壊滅も夢じゃないよね。 その場合は至るところのパソコンの前で阿鼻叫喚が繰り広げられられそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 22:58
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「チャゲチャ」 正直笑いどころが分からない… ボーボボは好きだったんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:16
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 モロクさんでなくアザゼルさんが消滅すればよかったのにだなんて口にするあたりサクマさんは悪魔使いとして成長した…んだろうけど人として大事な心を失ってしまった気がする… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「NARUTO」 ぶっちゃけ戦闘シーンよりも過去話に期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 20:42
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
月刊マガジン 「海皇記」 ニッカの口がさらに悪くなっとる。今までは精々皮肉を言うくらいだったのに。おそらくファンの母親のせいで必要以上に忙しいに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「NARUTO」 尾獣を割と簡単に狩りまくってた暁の一員である兄を倒したサスケが八尾にぼろ負けしてるのを見るとどうもバランスがね、悪いと思うんだ。 そもそもこいつらいつの間に仲良くなったんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
アフタヌーン 「本当はかっこいいカラスヤサトシ」 ははは、T田さんを助けるだなんて、ご冗談を。 あ、そうか、助ける振りしてズボンをずり下げて落下させる作戦ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「ヴィルトゥス」 主人公より目立つジジイ。何者?! でもまぁ、バトル漫画としてこういうハッタリはもっとやって欲しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 22:10
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「DMC」 T世との対決中に見守るファンの思いが去来するシーンに半分笑って半分ジーンと来た。人生を左右するような願掛けするなんて、こいつら心の底からDMCを愛してるのな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:02
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「鬼龍院冴子」 そういや本業は探偵稼業だったっけ。宇宙人を捕らえたり、魔法使いを使役したり、魔界トーナメントに参加したりしてたけど。 でも本筋よりも魔法使いの今後と縄でぐるぐる巻きにされた宇宙人の行方が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「アザゼルさん。」 グリモアをあんなぞんざいに扱ったあまりモロクさん消滅だなんてさくま女史あまりにもひどい… だが悪魔も同じようにさくま女史を人を人とも思わないようにひどいからおあいこという気もする。 無駄に笑いに厳しいアザゼルさんW ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 20:37
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「D.M.C」 アーマーを脱いだところでかわらんだろ!と突っ込んだ俺は負け組。 二人とも一言も言葉を交わさずにタイマン勝負に入った流れに帝王を決める荘厳さを感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:36
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「BLEACH」 ぶはっ!ぶはははは、必殺技のネーミングとこゆいポージングのコラボレーションが破壊力抜群。狙ってやってるのはわかるんだけど、普通考えついてもやれないようなことを臆面もなくできるオサレセンスに脱帽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:37
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングキングアワーズ 「水惑星年代記」 このご時世に臆面もなく輝かしい未来を思い描くこと、そして未来を切り開く確固たる意志を備えたブラック一族のフロンティア精神は見てて清々しいな。 上を向いて歩く、その際はしっかり足元を固めて前進すること、言葉にすれば簡単だけど実際にそのように生きるのはできるように見えてで中々できないことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スピリッツ 「アンデッド」 うーん、青年誌向けとしては悪くない話だけどもっとメーターを振り切ったようなリビドーが欲しいような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「二代目はこすぷれーやー」 これは…心に響く名言が出たな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 20:34
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「なにわ友あれ」 ベンキが如何に凄惨なリンチを受けようがさほど心が痛まない自分がいる。 社会からはみ出してる集団にもルールというか越えてはいけない一線があるというか。 社会規範を破って好き勝手やるからにはそれ相応のやられ方があるということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/26 23:15
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「サンスパ」 あれ?最終回?結構唐突なような…でも異色の企業スパイ漫画としてかなり満足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:14
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「BLEACH」 みんながいれば怖くない。なんとも陳腐なセリフだけど少年漫画としては間違っていないとは思う。 でもヒロイン(?)が足を引っ張るだけの役割しかないってのはなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 23:19
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ビッグコミック 「黄金のラフ」 マイトのキャディーってあんなにツッコミ上手だったっけか?草太だけでなくマイトペアも成長したのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 23:24
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「セクシーほにゃらら」 変態が変態を呼ぶ。そして互いに共鳴し合い変態度が増幅すれば本屋が本屋でなくなるのも無理はない。そこは一種の亜空間だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 21:30
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングキングアワーズ 「水惑星年代記」 宇宙船に乗るための訓練として共同生活ネタはよくあるけど最後のオチにはやられたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:52
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「トリコ」 まさか作者にこれほど料理の旨さを表現する力量があるとは思わなかった。バトルに特化した漫画家だとばっかり思ってた。これには正直なめていたと言わざるをえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 20:49
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「DMC」 やはり根岸はあの中でも浮いてるんだ。 メタルな同居者が押し掛けることで根岸のフラストレーションがたまりたまって爆発する時が楽しみです。芸術は爆発だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 白ヒゲ対世界政府。これまた話が大きくなったもんだ。 しかしそれ以上に啀み合いながらも共闘する三人のルーキー船長たちの姿にワクワクが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングガンガン 「荒川アンダーザブリッジ」 ギャグか本気かわからない動物人間なのにビリーの物語には男気が溢れるまくる不思議。 ビリーの醸し出す男の魅力なのか魔力なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/22 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 やはりルフィでも海軍大将は避けるんだ。一度青キジに手も足も出なかったし当然か。ルフィ単純だけど頭は悪くないしね。 しかし今までタメてタメてぶちかました爽快感といったらないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 22:29
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「サンスパ」 より重要なのは技術ではなく技術者。実際の業界でそうなのかは知らないけど説得力はあるね。けど頭の中がお花畑そうな相手を説得できるのかな。 でもせっかく策を弄して研究所に潜入したのに入れ違い。予断を許さない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:46
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「BLEACH」 そういえば巻頭カラーの面々が主人公達だっけ。すっかり忘れてた。まあ全然出てこないしどうでもいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:11
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
月刊少年マガジン 「海皇紀」 艦隊がほぼ全滅した割りにはちっとも動じてないロナルディアの君主の余裕は、王者の風格なのか、危機感が欠落してるのか、それでともまだ他を圧倒する陸軍兵力があるんだか。 でフォレストと小柄で細目の大将(名前忘れた)の敗れた者同士が合流してファンとロンの二人とリベンジの決戦する訳ですねワクワク。 と思ったらここに来て殆んど伏線もなかったファンの母親の話になりそうな予感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/08 21:34
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「彼岸島」 あの山羊頭は敵である主人公のことを心配しすぎだと思うんだ。あそこまで逃げたら主人公が食われても一向にかまわないのと違うの?あまりの親切っぷりに強敵と書いて友と呼びそうな勢い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/07 23:09
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「王様の仕立て屋」 いいようにこき使われるロドリーゴ兄さん哀れ… さらにさらわれるように強引にアメリカに連れてこられたのに兄さんに隠れて今まで以上に影が薄いオリベはもっと哀れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「勇者学」 か、巻頭カラーをネタのために犠牲にした(笑) もったいない気もするけどギャグ漫画としては正しい使い方か。それにしてもまさゆきに対する鋼野の振る舞いが傍若無人。そして校長も同じように教頭に対して傍若無人。似た者同士いいライバルだな、ある意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 19:38
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「ホーリーランド」 エピローグ最終回か、山場は既に越えていたとはいえあっさり過ぎた感も。 でもそれぞれの居場所を手に入れたのは喜ばしいことには違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/25 23:13
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「トリコ」 誰もが思うんじゃない、これって美食ハンター?と。 しかし少年漫画としては申し分ない出だしだったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/24 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
スーパージャンプ 「王様の仕立て屋」 オリベのことは巻き込まれ型主人公と思ってたけど豪快にひっさらわれる辺り実はヒロインなのかもしれない。 またまたユーリアのストレスが溜まって凄いことになりそうだ。きっとこの後マリエッタとベッドの上で運動してストレス解消… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ポ」 よっしゃあああッッ THE ENDォオ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
月刊少年マガジン 「海皇紀」 犠牲も多かったものの大艦隊戦ついに決着。 海峡に誰かの名前が付くんじゃないかってやりとりのセリフがキザったらしいのにあれだけの事を遣り遂げた後だと格好良く思える。 それとどうやらいかにファンが英傑なのかを強調するためにファンがハーレム状態になろうとも決して脇役にフラグは立たないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:41
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年マガジン 「ダイヤのA」 選手を発奮させるためにそれぞれに異なる言動を使い分ける監督。指導者たるものこれくらいの演技が必要なんだろうなぁ。 競争意識を刺激するのはいいけどこんなにピッチャーがいたら起用方が大変そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:13
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
アフタヌーン 「本当はかっこいいカラスヤサトシ」 ザリガニ以下… それは人類としてどうなのよ?ネタだとしてもカラスヤ先生の場合本当に負けたことありそうなんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:15
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
少年ジャンプ 「NARUTO」 この漫画、自分の中ではナルト以外のキャラの話が面白いってのが定説なんだけど、さらにバトル展開よりも過去話の方が面白い気がしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 20:56
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
イニング 「レッド」 若者は書を捨てて町へ出て、その果てに山へ行く羽目に。これが後の山岳ベースになるんでしょうか? 今と違って交通も通信も物流も高度に発達しているわけではないので、いくらシンパの援助があるとはいえ町の一所に潜伏し続けるのは非常に困難なようです。 善良な一市民としてはテロリストがジワジワ追い詰められていく様子に探偵小説の犯人が逃げ場のない袋小路に追い込まれていく時のような快感を感じ始めているところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:11
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「銀魂」 予定通りひねくれながらもいい話で終わった訳だが、あの怒涛の展開の流れの中に何食わぬ顔で乱入する桂は異常。しかもそこでダッチワイフだとー!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/26 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル(先週書き忘れた作品) 「暮らしの中のちっちゃいおっさん」 「ニゴリ」の効果音?鳴き声?は造語として秀逸。 実際にこんなナマモノが知らないうちに部屋とかで増殖する様子を想像したら相当怖かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:55
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「銀魂」 この話まだ続くのかよ!まさか先週からさらに加速するとは。 異星人がひねくれた性格なのにいい話調にまとめかかってるから侮れぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:06
今週読んだ漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングアニマル 「ももいろスウィーティー」 オッサンくさ…もとい男性と似たような感覚を持つももせ先生なら松井師匠の結婚に触れるのはデフォですよね。全国の毒男にとっても大事件だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:29
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ワンピース」 サンジの未来に言及したロビンのセリフがさり気なくヒドイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:44
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
イブニング 「少女ファイト」 …こういう式島弟みたいな同級生クラスに一人はいたね。優等生じゃないけど思いやりがあって親切でてらいもなく振る舞える。自分とは人種が違うな。そりゃ小田切も惚れるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:02
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
ヤングマガジン 「Y+M」 ここでおゆらが死んだらどうやって脱出するの?展開がまるで読めないんだけど。山田風太郎先生巨匠過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 22:23
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ハンター×ハンター」 バトルシーンでもないのにこの張り詰めた空気。ゴンの複雑な怒りやキルアの思考入り乱れる感情だとかを見るとやはり並みの連載漫画化とはレベルが違うよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:20
今週の漫画雑誌ピックアップ雑感
週刊少年ジャンプ 「ぼくのわたしの勇者学」 うん、実は意外と見てたりする。子供にまで触れて教頭を脅す魔王こと校長の行動は規模はショボいけど十分ひどいよね。 教頭はツッコミ上手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:33

トップへ | みんなの「漫画雑誌雑感」ブログ

漫画ドランカーの小部屋 漫画雑誌雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる